kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【2023JリーグYBCルヴァンカップ 決勝 vs アビスパ福岡】

2023JリーグYBCルヴァンカップ 決勝


2023年11月4日(土) 13:12キックオフ

     国立競技場


アビスパ福岡 2-1(前半2-0) 浦和レッズ

 

 

得点者 5分 前 寛之(福岡)

   45+4分 宮 大樹(福岡)

           67分 明本考浩

 

入場者数 61,683人

この結果、2023JリーグYBCルヴァンカップは、浦和レッズの準優勝となりました。

 

 

・・・ん?

しばらく受け止められない現実があった

んんん???

早々に失点もなんだかあっさりで・・・

気持ちここにある?

的なソワソワ感とモヤモヤ💭とがドロドロと💦

気付くと前半だけで2失点www

なんだ?

なんだなんだなんだ???

アディショナルタイム

気抜いただろ?!

早々の失点もらしくない感があったけど

酒井とか・・・

酒井・・・とか・・・

アディショナルタイムの失点もね

なんだかね・・・

審判が福岡出身で

VAR担当も福岡出身で更に大宮在住?

・・・なんだそれ💢

間違いなく確信犯ぢゃんか

八百長の💢💢💢💢💢💢

・・・って思いたくもなるよね

PK2つも見逃すとかあり得ないでしょ🤬

怪我してないからまだ許すけど

怪我してたら洒落にならんよ!!

・・・と書いてみるけど

個人的にはそこまでこだわってはない

だって勝つってコトはそんなんぢゃなくて

そんな小さいコトぢゃなくて・・・

審判がとかジャッジミスとか?

そんなの関係ないくらいの勝利が欲しいんだよ!!

たださ

もっとがむしゃらさ?は観たかったよね

試合終わってみんなが倒れ混むような・・・

なんてね

今の浦和の日程とか考えたら

そんな無謀な試合できる訳もなく⤵️⤵️⤵️

そりゃ前半省エネサッカーになるよね

そりゃなるよ・・・(ó﹏ò。)

だって水曜日は韓国でACLがあるし

週末は神戸との所謂「負けられない闘い」もある

ここで全てを出し尽くすなんて試合

できるわけがない!!

二兎を追うもの・・・💣💣💣

まあね

今年のうちはこんなもんなんだよね

たから驚きもしなければ

ショックも・・・

いや

ショックはある

そこそこある

けっこある

あるけど・・・

内容や結果に関しては納得感もある

そんなもんだよなと・・・

ビジュアルもね

素晴らしいよ

素晴らしいけどさ・・・

サポーターはどうなのかな

6万人中5万人が浦和サポーターらしかったみたいだけど

だけどさ

福岡のが室の高いサポートしてなかった???

ゴール裏もそうだよ

1人6枚までチケット抑えられたり

抽選入場でいつもいない人がゴール裏にいて

応援なんてもちろんしてなくて

食べてたり飲んでたり喋ってたり

座ってるやつもいて・・・

ゴール裏って応援するとこなんだよ🤬

1階の見やすい安い席な訳ぢゃない

そもそもさ

自由席って名前なんとかならんのな

ゴール裏!!

応援するエリアだよ!!

埼スタの南とはちがうんだよ!!

応援するだけの目的で存在しろとは言わんけと

応援すり気持ちのある人が来るエリアであって欲しいよ

そこか福岡と浦和の違いでもあって

人数で圧倒していたのに

なんか声も響かないし一体感も熱さも・・・

そんなゴールの熱量が試合結果に現れた

・・・と勝手に思ってたりする💣

なんだろな

サポーターだけの責任でもなく

選手だけの責任でもない

関根や興梠がいたら・・・とかとかとか?

思ってしまわなくもない

こういうタイトルかかる試合ってメンタルで左右される

・・・ものぢゃない?

そんなときにさ・・・

興梠とか関根とか?

いたら違ってたんぢゃないかなとか

思ってみたりなんだり・・・

 

 

結局あたしもまだまだ準優勝に納得出来てない

・・・のかもしれない・・・

なんてね😅

 

 

そうは言ってももう次から次へと試合はある!!

切り替えてこ(*˘︶˘*).。.:*♡