kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

理由なんてあるのかな

はてなブログ10周年特別お題

「私が新撰組にハマる10の理由」

 

 

・・・を書こうと思ったけど

あんまり浮かんでこないので代わりに

 

 

「私が浦和にハマる10の理由」

・・・を考えてみた👍

 

 

1:サッカー観るのが好きだから

うん

基本的にサッカーが好きなんだなぁ

浦和以外の試合も今はスタジアムには

なかなか行けてないけど

毎週DAZNで数試合は必ず観てる

もちろん

浦和の試合はスタジアム行っても

帰って来てDAZNで観直します👍

 

 

2︰スタジアムの雰囲気

これに勝るモノはない

駒場での紙吹雪

埼スタでのコレオ

どれも鳥肌立つ瞬間で

その中に存在出来てる事にワクワクする♬

 

 

3︰応援したい

そうなんだよね

ゴール裏で熱くサポートしたい

声出したい

チャント歌いたい

選手のコールしたい

勝ってWe are Diamond 歌いたい

歌いたい❣

歌いたいよ~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

4︰赤が好き

なんだろね

気づくと赤いモノを選ぶ習性がある

浦和が赤だからなのか

もともと赤が好きなのか

浦和が先か赤が先か💣

はたまたキティちゃんが好きだから???

「こちぃさんのカバンの中って赤ばっかり」

・・・と指摘された事もある💣

ちなみに部屋の中も赤ばっかり💣💣💣笑

 

 

5︰仲間がいる

そうだね~

そこに仲間がいるから

同じ気持ちの仲間がたくさんいる

それもハマる理由なのかも

 

 

6︰浦和サポーター

世の中的には

浦和のサポーターってあまり良いイメージがない

なんかやらかすのが浦和サポーター

・・・のイメージがある

あるけど

そんなのほんの1握りのグループなんだよね

でも・・・

みんな浦和が好きで

サッカーが好きで

好きで好きで好きだから

だから熱くなれて(*^^*)

今は出来ないけど

感情のままにブーイングして

熱くなれば拍手してコールして・・・

今この時代

そういう感情を爆発させる事が出来るモノって

なかなかないと思うし

それがあるって素晴らしいなって

改めてそんな事を思ってみた❣

 

 

7︰熱くなれる

朝から晩まで?

浦和の事を考えてたりする日もあるし

試合の年間スケジュールが出るまで

1年の予定がなかなか決められなかったり

良くもそこまで・・・

自分でも呆れるくらい頭の中が浦和レッズ💣

でもそんな熱くなれるものに出会えた

それが素晴らしい♥

 

 

8︰生活の基点

ちょいちょいかぶるけど

何かしら基点になるモノがある方が

予定って埋まりやすいし

スケジュールが動きやすい👍

 

 

9︰感動

勝った時の感動!!!

スタジアムでの一体感!!!

あれは言葉では言い表せない!!!

でもって

負けた時の脱力感も案内嫌いではないかな♬

感情の起伏

出せるモノがある事が素晴らしす❣

 

 

10︰ギャップ

・・・なのかな

なんなのかな

世の中的に浦和サポーターって

「あぁ」と下げずまれる

あたしも何度も「あぁ」と冷たい目でみられた

でもそれがあって縁ができたり

それがあって仲良くなれたり

それがあって会話が盛り上がったりする

「全然見えない」

そう言われる事もしばしば

いつもそう言われるけど

それがなんか面白いなぁとも思うし

それがあるからあたしに興味を持ってくれて

そして友達になれたりする訳で・・・

浦和のサポーターである事は

今ではあたしにとって誇らしい事であるし

もう生活の一部どころか

あたし自身の一部だから

ハマるとかそんな簡単なものぢゃなくなってる

・・・感はあるけど

もしあたしが大阪に住んでいたら

もしあたしが北海道に住んでいたら

それでも浦和が好きだったか

それはわからない

C大阪サポーターだったかもだし

阪神ファンだったかもだし

コンササポーターだったかもだし

大谷翔平が好きだったかもしれない

いや今も好きだけど💣

 

 

なんだかんだ書いてみたけど

ハマる事に理由なんてない

 

 

好きだから

 

f:id:kochihime:20211025155019j:plain

 

ただそれだけなんぢゃないかなって

そんな気がする(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kochihime:20211026060816j:plain

 

ニューヒーロー賞おめでと~♬