kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【FIFAクラブワールドカップサウジアラビア2023 準決勝 vs マンチェスター・シティFC】

FIFAクラブワールドカップサウジアラビア2023準決勝

2023年12月19日(火)

          21:00キックオフ(日本時間27:00)

キング・アブドゥッラー・スポーツシティ・スタジアム

 

浦和レッズ 0-3 マンチェスター・シティFC

 


得点者 45+1分 オウンゴール(マンチェスター・C)

      52分 マテオ コバチッチ(マンチェスター・C)

                 59分 ベルナルド シウバ(マンチェスター・C)

入場者数 40,127人

 

 

この結果、次戦は3位決定戦となりました

対戦相手は、アル・アハリFC(エジプト)となります

3位決定戦

12月22日(金)

浦和レッズ vs アル・アハリFC

プリンス・アブドゥッラー・アル・ファイサル・スタジアム

17:30(日本時間23:30)

 

 

 

さて・・・

傷も癒えた頃合いかと💣

そろそろ書きますかね👍

 

 

プレミア2部の下位クラブレベルと言われた

そんな浦和とワンちゃん勝てるかも?

なんて今や世界最高クラブであるマンC戦を前に

うわついたこと考えてたからだけでもない

そんな戦いの雑感を💣💣

最初ボールが持てたのは

おそらくマンCが浦和を研究してないからだ

持たせて様子みて

そして対応していく

それを普通にこなせる普通にすごい選手達の集まり

うちはわかっても対応できないし

そもそも個人レベルで違いすぎた

そんな相手でもスタメンレベルを落とさず

今できるベスメンで挑んでくれたマンCに敬意✨

・・・とは言え

26%しかボール持たせてもらえないとか

なかなかえげつない戦いだった(ó﹏ò。)

ボール奪取に関して言えば

敦樹は通用するとこもそこそこあったけど

それ以外は・・・

ポケットに入る回数とか少なすぎたし

そもそもみんな後半は走れてない

たぶん

今まで感じたことのない疲労感だったんだろうね

それと・・・

この相手に対して本職ぢゃない選手使うのは

さすがに辞めてもらいたいかな

スコルジャのコト信用してたけど

徐々に不信用感が増してたのはそういうとこ

・・・だったりもするかな

正直1年で良かったかなとも今は思ってる💣💣💣

いや

でも芝戸はさすがに移籍やむなしかな・・・

そんな中でも「おおっ」と思わせられたのは

中島翔哉とリンセン✨✨✨

ᒍリーグや浦和では

まだまだ馴染めてないと言うか

監督と合わないとかなのかもだけど

どこかいまいち感あって・・・

なのに!!

相手のレベルが上がると存在感が!!

相手のレベルがあがって尚自分のプレーができる

それってその人のレベルが高いってコト

・・・だよね!!

そうだよね!!

改めて感じた2人の本との実力!!

 

 

次の試合はスタメンで観たい

ぜひとも観たい

観たい✨✨✨

さらに来年の活躍が楽しみになった(*˘︶˘*).。.:*♡