kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

お盆だもんね

姪っ子一家とお墓参り行ってきました🎶

 

 

夏休み暇なのよねって言うので

「サッカー行く?」

と誘ってみた

「行かない」

と即答されちゃいました😭笑

近頃の小学生はそんなにスマホを持ってなくて

連絡網や名簿みたいのがないから

クラスメイトとも連絡が取れないし

学校の水泳教室も中止

公園でも暑いから遊べない

コロナの影響で?

親は友達が遊びに来るのを嫌がる

・・・らしく

今時の小学生はそれぞれおうちでゲーム

又はyou tubeを観てる

・・・だけの夏休みらしいです

まぢで???

小学生の夏休みなんて毎日友達と遊ぶ日々

・・・だったはず!!

それなのに・・・

なんか可哀想だね

今時の小学生・・・

 

 

そんな小学4年生の姪っ子の推しは

カラフルピーチ

・・・の何とかって声優さん

母譲りの2次元界在籍っコなのでした💣

 

 

そしてやっぱりポケモンが好き♥

マックのハッピーセットのオマケ?

「同じの持ってる」

と言うのでもらっちゃいました〜🎶

もらったはいいけと・・・

部屋に飾らなきゃ???

姪っ子と夏休みを共有の1日(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

PS

明日から仕事です👍