kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

食欲の秋になってまう

10時30分

姪っ子家族と北千住で合流

旦那も一緒なのは知らなくて若干驚いたけど

まぁ理由考えたら

当然なのかなとも思えたり?

 

 

4人で浅草へ

電車の中でもりんは大騒ぎ🎵

来年小学生とはいえ今はまだ幼稚園児

許されるギリギリの年齢かな?

他人の子供ならうるさいなぁと思うとこだけど

姪っ子なら気にならない

・・・おばバカだ!!!笑

 

 

浅草で父と待ち合わせ

食事をしつつ

真の目的は小学生になるりんの机を買うための

資金をいただく

・・・というのが今日のイベントの主旨

※あたしは全く関係ないw

 

 

父と話すのは専ら自分の役割

耳も遠くなり

目も悪くなった父なので

・・・ぢゃなく

元々誰かにあわせる等という芸当が出来ない父なので

りん家族の話題にも入れず

あたしとりんの会話にも

あたしと妹の会話にも

全く入れず

ううん

入ろうとしない人なので

あたしが様子見て気になって話たくなるような

そんな話題で話かけてみたり

突然自分の好きな話題で話始める父の話を

聞いてあげたり

家族の話を伝達してあげたり

りんが父と話しやすいように仕向けたり・・・

 

 

あたしはホスト国か~!!!

 

 

・・・笑

 

 

まぁそんな感じですが

お父さん

そんなあたしにもお小遣い下さい!!!笑

 

 

まだ病み上がりなので

ランチした後はさらっと解散

北千住でりん家族とも解散

どうする?と聞かれたけど

幼稚園時代の家族の時間は貴重だよ

幼稚園まではね

子供は親のために存在するものなのだ

だからそんな貴重な家族の時間は

ちゃんと家族で費やして欲しい

なので解散

 

 

・・・からのレイクタウンへお買い物🎵

 

 

チーターこと水前寺清子がライブしてた

f:id:kochihime:20191014161954j:plain

柏の葉スタジアムで熊本の試合を応援に行った時以来

人生2度目のチーターの歌を生で聞いた🎵

聞いたって程でもないけど

今日は通りすがりに聞こえた程度・・・💦

 

 

中華も気になってたので

おかゆのお店をセレクト

女子はこんな風に色々食べれるメニューが好き💕

f:id:kochihime:20191014164514j:plain

クリームコロッケの入った春巻風のやつ

あれが美味しかった🎵

f:id:kochihime:20191014164533j:plain

あと角煮と焼売!!!

食べたかったの🤗

f:id:kochihime:20191014164827j:plain

お茶もついて1000円だよ

杏仁豆腐も小さいのついてるし

なかなかお得感🎵

f:id:kochihime:20191014164822j:plain

 他のメニューはこんなのもあり!!!

これにお茶とマンゴープリンがつくの

これ又お得感~!!!

でも1350円?

まぁうんそれでも安い方かなと🤗

又行きたいかも~💕