kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

おちてあがる

俊おじさんと保子おばさんに会った♬

昨日連絡とれたばかりなのに

今日午前中病院へ来てくれたのです

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

何より父が嬉しそぅで

楽しそうに会話していたので

連絡して良かったなと思えた

もしかしたら・・・

おじもおばも父には会いたくないのではないかな?

そんな気もしていたので

連絡するのを戸惑っていたの

ちゃんとした連絡先もわかってなかった

って理由もあったかもだけど

正直なところ

祖母や親戚にはとても迷惑をかけてきた父だから

ちょっと・・・

ね・・・

 

 

でも来てくれた

どんな理由にせよ

それだけでいい

今こういう状況になってみてわかる

どんな事よりも

会いに行くと言う事が大切なんだなと

だって時間と労力をかけて

それでも会いに行く訳だから

今を生きる大人が時間を作りだすのは

本当に大変なこと

自分もそうやって時間作って病院に行くけど

そっか・・・

会いに来てくれるとこんなに嬉しいものなんだ

改めて気付いた

だから

わざわざ会いに行こう

時間作って

たくさん会いに行こう

又来たのか

父はそう言うと思うけど

あたしに出来る事はそれしかないから

 

 

でもね

たぶんそれは父を思って

・・・って事だけぢゃないと思う

もし数日後

おそらく数日後

悲しい結果が待っていたとして

その時あたしが後悔したくないから

自分自身がそれを引きずって生きていきたくないから

だから

あたしは今頑張ってる

・・・んぢゃないかと

父のために

親孝行

あたしが父にしてもらえた事がどれだけあるか

考えるとそれほどない

どちらかと言うと苦労と失望

そして恨んだ事さえある

でも父だから

ここにこうしてあたしが存在して

そしてそれなりの人生を歩めてるのも

父と・・・

そしてやっぱりあまり愛された記憶のない母

あたしの誕生日さえ覚えていない母だけど

2人がいたから

だから

だから

だから今のあたしがいる・・・

う〜ん

今のあたしはあたしが作りあげたものか・・・

まぁうん

その要素は間違いなく親から譲られたものだから

 

 

話がそれたw

 

 

とにかく!!!

お二人と会えて色々お話出来て

とにかく嬉しかった

あたし自身がとにかく嬉しかったので

父にも・・・

分けてあげよう

 

 

そしたら

 

 

父とお別れする時

父は後悔してくれるかな・・・

 

 

家族をもっと大切にするべきだった

もっと家族と過ごしたかった

普通の当たり前の温かい家庭を築きたかった

そう思ってくれるかな

 

 

そしたら

 

 

父を今でも恨んでると言った母も

多少救われるのかなと

そんな事を思ってみた

 

 

あたしが12歳の時に離婚した父と母

それでももう関係ないし

何十年も経ってるし

連絡くらいしてあげたら?

周りにそうアドバイスをもらって母に連絡した

電話は出ない

あたしの電話になんて出ないのはわかってた

メールした

あたしのメールも読んでるのか

スルーしてるのか

それさえわからないけど

とりあえずあたしが後悔したくないからメールした

そしたら夜中珍しく返信がきた

正直なところ驚いた・・・

返信きた

返信きた

あたしのメールに返信きた!!!

 

 

でもそこには

 

 

あなたにとって父親でも

私にとっては暴力的な人でしかない

死のうがどうしようが関係ない

連絡はもういらない

 

 

そう書かれてた

こんな内容なら返信なんていらなかったのにな・・・

そう思ったけど

それを伝えたくなる程

母はまだ父を恨んでたんだね

知らなかった・・・

笑いながら父の話をした事もあったし

色々あたしが背負ってる事とか気にして

もしかしたら

頑張ってね

そんな言葉をくれたりするかもだなんて

そんなのあたしの勝手な妄想だった

母は母

あたしになんて優しくしない

しないんだよ・・・

 

 

はぁっ

 

 

ちょっと疲れた

色々とね・・・

ど〜んと襲ってきたかもだ疲労

 

 

でも又明日から頑張るよ

おばさんから

 

 

色々な責任を背負うのは大変だろうけど

それはあなたがそれをやり遂げられるからだから

 

 

そう言ってもらえた

だからあたし頑張れるよ

又明日から頑張る👍