kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

8強~!!!

ラグビーワールドカップ(W杯)

 

日本28-21スコットランド

※日本の名称はブレイブ・ブロッサムズなんだって🎵

f:id:kochihime:20191013214216j:plain

勝った!!!

勝った!!!

勝ったよ~!!!

f:id:kochihime:20191013214228j:plain

勝つって信じて観てたけど

やっぱり試合観てるとワクワクしたり

心配したり色々で・・・

f:id:kochihime:20191014065852j:plain

トライの瞬間は大声出しちゃってたし

ファールされると激怒してたり

ラグビーってやっぱり楽しい🎵

f:id:kochihime:20191014065857j:plain

前半はとにかく興奮しっぱなし

色々が日本のペースで進んでた感じだった

オフロードパスからの松島トライのシーンなんて

もぅヤバすぎたし

スクラムで日本がスコットランドに勝つなんて

スゴすぎ!!!

更に稲垣のトライ

あれもちょっと鳥肌ものだった

あそこもオフロードパスからのなんちゃらキック

・・・からのオフロードオフロードで稲垣!!!

これはヤバすぎ!!!

素晴らしすぎた♪

 完璧すぎた~👍

 

 

後半は逆にヒヤヒヤしたりモヤモヤしたり

やっぱり興奮したりで大忙し

スコットランドだって伝統ある強豪国

そんなに簡単には勝たせてくれない

スコットランドの意地を見せられた

中でもジャッカルやられるのは悔しかったなぁ

姫野がやり返してくれて再び興奮だったけど🤗

f:id:kochihime:20191014140040j:plain

ちなみにこやつがジャッカル!!!

2本足で獲物を捕獲するんだって

それが名前の由来みたい

 

 

ジャッカル🎵

 

 

最近ジャッカルがお気に入りのプレーだったりしてます🤗

・・・だもんで

日本の選手は姫野がお気に入り💕

f:id:kochihime:20191013194606j:plain

でもやっぱりレイドロー!!!

スコットランドの9番ね

かっこよすぎる!!!笑

美し~🎵

最後涙ぐむ姿も美しかった!!!

そして試合あと

「日本なら南アフリカにも勝てる」

そぅ言ってくれたらしぃ!!!

やっぱり素敵だ💕

 

 

・・・はさておきw

 

 

これで4年前の悔しさも晴らせた!!!

あとは決勝でオールブラックスと対戦して

そしてボコボコにされる

・・・のがあたしの予想w

だってオールブラックスともE試合しちゃったら

次の4年後の目標がなくなっちゃうでしょ

だから今回は決勝にまで行く事が全て

それが目標

それが理想

・・・個人的な・・・だけど💦

 そもそも決勝にいくって事自体スゴい大きな予想だw

 

 

でもこの勝利でさすがに?

日本もラグビー強豪国の仲間入り🎵

・・・だよね?

そもそも既に世界ランクでだって

スコットランドを上回ってる

相手を圧倒して試合を支配して勝ててる

もう勝っても奇跡だなんて誰も思わない

・・・だよね???

うん

だから

次の南アフリカ戦での結果はかなり重要かも

4年前の勝利は勢いもあったかもだけど

今はしっかり相手も日本を認めていて

そしてその日本に勝負を挑んでくる

まぢな戦い!!!

・・・やばっ!!!

まぢな戦い???

やばい🤗

そんなの今から楽しみ過ぎて・・・

1週間あたしの神経穏やかでいれるのかな

いれるのかな💦

 

 

とにかく!!!

ラグビーがもっともっとメジャースポーツとして

取り上げられていって

もっともっとラグビー好きになる人が増えたらEなと

普段サッカーばかりしか観ないくせになあたしが

そんな事を思ってみる夜🎵

 

 

1週間って長いな~🤗