kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【映画鑑賞 ある閉ざされた雪の山荘で】

観てきた!!

本とはもっと早く・・・

先週観に行きたかったんだけど行けなくて

一週間遅れの映画鑑賞

・・・って言うか

2024年初映画鑑賞ぢゃ~ん✨✨✨

 

 

『ある閉ざされた雪の山荘で】

なんとなくだけど

コレ原作読んだかも・・・

昔のコト過ぎておぼろげなのだけどね(・・;)

 

eiga.com

原作とたぶんイメージは違う気はする

レビューにもあったけど 

ラストが原作と違うから???

・・・かどうかわからないけど

原作と違っていてよかったと書かれてるのがあって

映画ならではの終わり方だった

リンクしていき4部構造が素晴らしい

・・・とあった

レビュー5つくらい読んでみても良い評価が多かった

 

 

個人的にもよかった

・・・と言うか好きだなと感じた作品ではある

舞台がキーワードだし

何より劇団でヒロインが色々悩んでて

自分が選ばれてるのは実力ぢゃない

そんな点も気持ちわかるなって・・・💣

 

 

舞台での芝居シーンは置いといて💣💣💣

 

 

すべての役者さんのレベルが高くて

なんか羨ましく感じた

どこか・・・

視聴者目線ではなく同業者目線で観てた

・・・とこはあるのかも(・・;)

 

 

ストーリーはなるほどって思わさらたり

穴も多くて・・・

目隠しはなんのためなのかなとか

黒幕が隠れてた部屋狭すぎだし

トイレとか食事とか大丈夫かなとか

車椅子だし💣 ← ※ネタバレ注意

種明かしするなら全員にして

オール芝居にすればよかったのに

久我以外の6人

6人での虚言劇にしてしまえば

久我以外の6人全員でやればよかったのに

・・・とかは思ってしまうかな

 

 

重岡大毅の芝居はやっぱり好きかも

でもって中条あやみの凡人役はありえない

無理がある~!!

どう見ても中条あやみがヒロイン役だよ

西野ではないかな(^_^;)