kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【2022明治安田生命J1リーグ 第28節 vs 鹿島アントラーズ】

声出し出来無い鹿島でゴール裏・・・

けっこしんどい!!!笑

 

 

明治安田生命J1リーグ 第28節
2022年9月3日(土) 18:03キックオフ

  県立カシマサッカースタジアム

 


鹿島アントラーズ 2-2(前半2-1) 浦和レッズ

 


得点者 16分 アルトゥール カイキ(鹿島)

    27分 アルトゥール カイキ(鹿島)

             30分 松尾佑介

             69分 岩波拓也

 


入場者数 20,664人

 

 

さて・・・

とこから書きましょうか(・・;

 

 

スタメンかしら・・・

 

 

陽性者1名と聞いていたけと

まさかここまでスタメンに影響するなんて

前世思ってなくて・・・

陽性者1名はだけど濃厚接触とかもいて

ただ酒井は肉離れだったみたいなので

今後も右サイドは今までみたくはならない

・・・訳で・・・

 

 

それでも!!!

もう少し戦えて欲しかった前半・・・

小泉のミスからの失点

彩艶のミス・・・

なかなか厳しい現実があったけど

松尾のゴールがこの試合のグレードを上げた

・・・ような気はする!!!

あの時間に1点返せた事で

鹿島の勢いを抑えられたしうちも勢いが出た👍

 

 

あたしが横浜FCの試合で感じてた可能性

・・・を遥かに凌ぐ松尾のプレー!!!

今となっては浦和を支える大事な1人👍

 

 

・・・って言うか

このスタメン

そしてベンチ状況で良く引き分けた

・・・かなぁと言う試合ではあった

でもあたしは勝てたかなぁと思ってる

後半・・・

システム変更とか選手交代とか

とにかくいろんな手を使い

そして選手達がそれに応える

見ごたえのある試合にはなったけど

それを壊しかけたのが審判💢

いやっ

かなり壊していたとこはある

審判だっては人だから?

それはあの審判には通用しない

噂通り鹿島専属的な審判💢💢

まぢありえない💢💢💢

 

 

審判含めた12人の敵にも負けなかった

それはこの試合の価値になるかも

 

 

でも勝てたんだよ

勝てたはずなんだよ

・・・なんだよね⤵️

 

 

シャルクもっと早く観たかったし

交代3人て・・・

松崎も安居も使って欲しかったよ

そのくらい総力戦だった試合だし

疲労困憊なスタメン組より

そりゃ遥かにベンチ組の方が・・・

 

 

・・・ってここでユンカー問題💦

ユンカーはやっぱりスタメンぢゃなくて

途中からのが有効な気が・・・

今日みたくプレス厳しくてスペース試合だと

ユンカーは活きてこないし

逆にうちのプレスが効いてこない

ただでさえ鹿島のプレーは早いのに

ユンカーはその速さと強さを嫌がってる

・・・ようにも見えた

後半スペースができてきた時間に

ユンカー投入できたら良かった

・・・んぢゃないかなぁとは思ったかな

この状況で誰をスタメンに?!

それは監督の仕事だから・・・💦

と言いつつ

松崎観たかったかなぁとか

鹿島相手なら明本でも?

明本ねぇ・・・

とにかくベンチに得点オーラのある選手

・・・にいてほしいかなと💭💭💭

 

 

さて・・・

鹿島の監督さん💣

岩政は鹿島イズムを再度落とし込むため

その為に監督になったのか?

・・・ってくらい

鹿島らしい陰湿な行為が多かった

それを許容する審判💢

ストレスたまる試合だった

 

 

そんな中でも流石だなと感じたのが

松尾

そして岩波

それから大畑かなぁと

 

 

※ショルツは常にすごいので除く👍

 

 

逆に宮本・・・

何をしたいのか

しようとしてるのか

相変わらずわからんなぁ

持ってから感がるんぢゃなくて・・・

なんてね

言うだけならなんとでも💦

まぁサポーターなんて言うだけのは人か🎶笑

酒井の代わりが宮本ぢゃ

差がありすぎる⤵️⤵️⤵️

これを言ってよいのか悩むけど

 

 

使い続けていれば・・・

的な岩波や敦樹は最初から才能の片鱗がある

だから試合でそれを引き出す必要がある

でも宮本は・・・

違うんぢゃかいかなぁと

あたしは感じてる

だって・・・

基本的な止める蹴るさえ出来てないんだもの💦

ちょっと厳しいんぢゃないかなぁ💦💦

頑張って欲しい気持ちもあるけど

・・・けど💦💦💦

 

 

あたしだけ???