kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第10節 vs 川崎フロンターレ】

明治安田生命J1リーグ 第10節

 

f:id:kochihime:20220302200118j:plain



2022年3月2日(水) 19:03キックオフ

   等々力陸上競技場

 

f:id:kochihime:20220303015615j:plain


川崎フロンターレ 2-1(前半0-1) 浦和レッズ

 


得点者 33分 岩波拓也

   62分 家長昭博(川崎)

   64分 山根視来(川崎)

 


入場者数 14,696人

 

 

もしかしたら・・・

なんてコトを考えないサポーターはいないw

あたしもやっぱり思ってた

前半の戦いだけ観てたら

今までの中でも1番ボールを保持して

やりたい方向を11人が目指してボールを回す

・・・コトができていたように思えたし

何より!!!

去年まであまりなかったセットプレーでのゴール

・・・が決まったのも

なんか1歩成長したかのような

そんな錯覚

錯覚なのか・・・

 

 

良いサッカーをしてた

 

 

今の浦和の状況を良い意味で表現する

・・・とそうなる

 

 

うん

個人的には楽しめてるよ

楽しめてるから勝てなくてもまぁヨシ

そう思ってるとこもある

あるけど

クラブが今年は優勝するって言ってるから

だから・・・

 

 

これで良いのか?

・・・と思ってしまうよね

思うでしょ?

だって勝てないんだからw

ゴール出来ないんだから

そもそもFWいないんだから💣💣💣

 

 

そうなのよね

そもそもFWいないんだもの

良いサッカーで終わる前提の試合をしてる

・・・のが今の浦和なのですよ

だから・・・

監督の中では

今ここが着地点で完成系なのかなぁと

ふと思ってしまうのです

だってそんな感じのコメントしてるし

本人も何で勝てないのか

何で巧くいってないのか

いまいち分かれてないような・・・

そんな感じがしてる

 

 

逆転負けしたこの2試合

ガンバ戦と川崎戦

どっちも前半は浦和が主導権握って

やりたいことやれてた

でも・・・

ᴊ1リーグでリカルドより長く監督してきてる二人だよ

ちゃんと後半は改善点を見つけ出して

それなりの対応をしてくる

でもリカルドはしてくるコトを想定外としてる

そこだよね

きっと・・・

後半も同じメンバーで同じくように戦って

そして試合の主導権を握られ始め

トントンとゴールを決められそして負ける

今年の浦和を簡単に説明するとそんな感じ



もし勝負に拘るなら他のやり方がある

でもやらない

それがリカルドサッカーなのだ

 

 

でもさ・・・

同じメンバーで同じように戦って

理想通りの展開で試合出来るほど

今の浦和のメンバーはレベルが高くない

高くないんだよ・・・

どっかの誰かお馬鹿な解説者が

J1で闘うレベルにはない

・・・と明本や岩尾のコトを言ってたけど

そういうコトではない!!!

やれるはやれる

だっでやれてるぢゃん

相手も敬意を払ってマーク厳しくつけてくる

でも・・・

やっぱりチームが苦しくなってきた時

劣勢になってきた時?

そこでやれるかやれないか

そこなんだろぅなって・・・

今の浦和のメンバーでそのレベルにいるのは

やっぱりショルツなんだろぅなって

そこは毎試合感じてるし

感じずにはいられないよね!!!

 

 

ショルツ様々♬

 

 

そのショルツのマークにイライラして

レスラー的プレー全快だったダミアンw

なんでダミアンにはカードでないんだろ

なんで?

なんで?

なんで?

おかしいよね

カード2枚で退場でしょw

 

 

審判川崎に忖度してんなや💢

 

 

・・・とは思うかな

思うでしょ

ショルツ以外でも度々不可解なジャッジが多発

本と今年の審判の質悪いよなぁ

審判のせいで勝てないとかではなく

選手の身体のコトを考えて

楽しい試合を観たい観客のコトを考えて

きちんとジャッジして欲しいかな



ダミアンにショルツが怪我させられてたら・・・

考えるだけで震える・・・

 

 

あいつまぢで何とかなれ!!!

審判ちゃんと取り締まってよ💢💢💢

 

f:id:kochihime:20220303055445j:plain

 

さて・・・

馬渡の良いとこがわからない

・・・と友人は言うのだけど

あたしもそこまで素晴らしい

・・・とは思ってない

ないけど・・・

セットプレーのキッカーとして

整っていて可能性を感じるし

攻守においてバランス良く

いて欲しいとこにちゃんといてくれてる

そんなイメージがある

それを良い選手と言わず何と言うのかなぁとか

ちょっと思ってみたりする

 

f:id:kochihime:20220303055451j:plain

 

岩波の不安定さ

西川のヘラヘラさ

何とかならんのかなぁ・・・

 

 

次はさすがに彩艶と犬飼にしてほしなぁ

犬飼とショルツ

このコンビ観てみたい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kochihime:20220303055511j:plain

 

今日の柴戸と敦樹のコンビは良かった気がする

だからこそ・・・

交代最初のカードは平野ぢゃなかったような

そんな気はするかな・・・

 

f:id:kochihime:20220303055516j:plain

 

そうなんだよね

リカルド監督・・・

交代のカード切るの遅い上に機能しない

・・・コトが多くない???

 

 

週末の湘南戦・・・

ここも厳しい戦いだろぅなぁ(ó﹏ò。)