kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

ミタマ・・・ま

コロナ禍もそうだけど

現代社会の教科書が更新されるような

そんな出来事が起こる日々・・・

 

f:id:kochihime:20220301054401j:plain

 

遠い遠い・・・

そんな遠くもないのかな

そんな場所で戦争が起きている

 

 

・・・戦争?!

 

 

戦争って聞くと

どうしても昭和初期を想像する

もちろんまだこの世に自分はいないけど

ドラマの影響?

映像も空襲のシーンだったり

防空壕の中だったり

闇市だったり・・・

自分の中の戦争はそんなイメージ

 

 

それとは違うのかな

ウクライナで起こる戦争・・・

ううん

戦争は戦争

何にも違わない

 

 

ただNewsで知る進行形の戦争は

隣のマンションの奥で戦争が始まった

・・・的な

なんか戦争でさえ身近な

野良猫同士が喧嘩してるよみたいな

そんなすぐ横で

簡単に争いが起きていて

簡単になんて起きてはいけないけど

いけないけど起きていて

でもなんだろ

戦争の様子をYouTubeへ上げてたり

眺めている人がいたり・・・

でも子供達は

「死にたくない」

と震えていたり・・・

イメージが難しい戦争が起こってて

毎朝Newsで見る度

モヤモヤしたり心配したり

それしか出来ない小さな自分・・・

 

 

・・・って

三木谷10億寄付とかすごすぎる!!!

 

 

・・・等々と

Newsから目が離せない現実がそこにある

そんな毎日

自分はただただ毎日を懸命に生きる

ギリギリの日々・・・

 

 

平和でごめんなさい(ó﹏ò。)

 

 

・・・って

そもそもロシアの要求って何だっけ?!

 

 

・・・なんてコトが

いまいちわからなくなってたりもしてる

 

 

ん?

NATO拡大阻止を求めてるんだっけ?

・・・と振り返りつつ

Newsをまとめてみる

今日どこかで協議されてるんだっけ

明日Newsで確認しなきゃだけど

 

 

ウクライナジョージアの加盟を認めない

 ②NATOの東方拡大開始後に東欧に配備された部隊・兵器の撤去

③衝突回避のための措置をとること

 

 

初期の頃の要求はこんなだったはず?

 

 

ふむw

ロシア側の要求はなんか理解出来る

自分の身の上を考えたらこうなった

手段としてもやむを得ない

・・・のかもとは思う

思うけど・・・

ダメなコトはダメ

武力行使とかダメな思考すぎる

ロシアの兵士もたくさん亡くなってるし💦

 

 

要はNATO側がはっきりしないから

だから悪い

・・・ってコト?

なのにウクライナがこんなことになって

それでも何にもしてくれない訳で・・・

 

 

ウクライナ・・・

 

 

シェフチェンコ!!!

心配だろうね

祖国のコト・・・

母国のコト・・・

祖国・母国

どっちが正しい???

 

 

 

PS

SEEKESのミュージカル化が決まったらしい

おめでとうございます

 

 

自分の中でも・・・

なんか納得いかなくて

いつか演出してみたいなぁとか

セリフのない作品にしてみたいなぁとか

色々考えていた作品なので

とりあえず

ミュージカルになるというコトで

たくさんの方に観てもらえる作品になるコト

とても喜ばしく感じています(*^^*)

 

 

ばい アリス (*˘︶˘*).。.:*♡