kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

大それた野望?

社会復帰して1週間

仕事にも環境にも慣れてきて

休憩にはピラティスの勉強なんかもしてみたり

一緒に働くお仲間さんともそこそこな会話して

なかなか楽しく

充実な日々を過ごせているかなぁ的なこの頃

・・・ですが

 

 

そろそろちゃんと働きたいかなと

 

 

うん

だってね

舞台中心だったあたしの人生

短期の派遣の繋ぎ繋ぎの仕事してきた

・・・けど

今年は舞台にも出ていないし

今後だってあるのかさえわからない

それに・・・

 

 

もうお暇は嫌~っっっ!!!

 

 

・・・って思いつつも

ちゃんと働くって?

社員・・・

は無理だよ

長期派遣かな

 

 

でも

でも

でもだよ

年末調整には関わりたいのだ

年末からは資格の勉強も始めたいし

年齢重ねても

ううん

重ねる方が重宝される唯一の仕事

しかも条件の良さも魅力🎵

毎年少しずつ変更あるから1年も欠かせない

欠かしたくない

専門分野でも何でもないあたしだから

ブランクあったらつかいものにならないもの

 

 

そうなると

 

 

年末調整に関われる長期派遣

・・・は給料計算と労務系の経験が必須

そぅ

必須なのだw

しかも

20代前半ならまだ未経験もありだろうけど

もう若くもない⤵️⤵️⤵️

 

 

・・・仕方ないかぁ

 

 

そう諦めかけてたところ

何となく登録しておいた派遣会社から

年末調整のお仕事依頼がきた

短期の年末調整だったら

3年もご指名頂いている会社があって

そこが破格に近いお時給なので・・・

と思っていたのだけど

10月から1月までと言う条件見て

ちょっと興味をもった

・・・ら

相手企業もあたしに興味をもったと・・・

なんやかや?

一度はお断りしたのだけど

それでもあたしに会いたいと

企業様が何度も連絡くれたらしく

昨日会社訪問と言う名の面談をしてきた

 

 

・・・ら

 

 

今日早速お返事がきて

是非年末調整終わった後もうちで働いてほしい

・・・的なお話!!!

給料計算やその他人事の仕事も

初心者のあたしに教えてくれるって

しかもお時給100円🆙!!!

※いつものとこよりは低いけど

 

 

・・・えっ???

まぢで???

 

 

・・・って言うか

あたしでいいの???

 

 

めちゃめちゃ大きい規模の⚫⚫会社だよ

そこの本社!!!

 

 

そこであたしが働ける?

働いていい???

いやっ

びっくりし過ぎてまだ混乱してるんですけど😓

 

 

いよいよ喪が開けた???笑

 

 

PS

まだお返事はしていません

いつものあの会社の事も含めて

真面目に検討します

実はそのいつものあの会社からも

長期で働いてよってお誘いは受けてるの・・・

でもたぶん

年末調整の時と同じ条件では働けない

※本業は給料計算事務の部署

それでも慣れた仕事と社員の皆さんがいる

給料計算業務を担当出来るのか

誰かのサポートなのか

その辺りはちゃんと話をしてないからわからない

でも・・・

そんなとこも含めて考えてみよう

考えなくちゃ

あたしにとって

普通の社会人になる最初で最後のチャンス

・・・かもしれないのだから!!!

 

 

・・・って言うか

長⚫工からのご依頼はお断りしました

短期も長期もw

だって派遣会社によって条件変わるし

仕事内容も希望したとこぢゃなかったから⤵️

部長には日曜日の平塚で話そ🎵

部長ってば湘南サポさんなのです🤗

 

 

それにしても今あたし

人生一番の岐路にいるんぢゃ???

ちゃんとした社会人はもう

大それた希望

・・・ぢゃないのかも!!!