kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第2節】

明治安田生命J1リーグ 第2節

2023年2月25日(土) 14:03キックオフ

     日産スタジアム

 

横浜F・マリノス 2-0(前半1-0) 浦和レッズ

 


得点者 18分 アンデルソン ロペス(横浜FM)

    89分 ヤン マテウス(横浜FM)

 


入場者数 34,035人

 

 

さて・・・

予想とはかけ離れた結果に終わりました

・・・とは言え

個人的には勝てない相手ではない

なかった

・・・と思ってるので

せめて1-0で終わらせて欲しかったかなぁと

 

 

酒井が異常に頑張りすぎていて

キャプテンだからってすべてを背負わなくても

・・・と思ってしまうけど

他にいないからやろうとしちゃうんだよね

わかる

わかるよ・・・

でも怪我もしてるし

精神的にも少し楽にサッカーして欲しい

・・・かなぁとは感じたかな

柏で降格を経験してるのもきっと関係ないある

・・・はずだよね

 

 

先週とスタメンが同じなのは

監督自身がコメントしていたので

そこは触れないけど

それでも使いたくなる興梠のプレー!!

・・・って事だよね

後半早々に交代だもの👍

 

 

ただ・・・

今やってるサッカーってなんなんだろうかと

ふつふつと感じるわけですよ

スコルジャサッカーなの?

それともリカルドサッカーなの???

 

 

リカルドサッカーに観えるよね

観えちゃうよね

ハイプレスやりたいのにローライン

・・・なんてあり得ないし

ボランチがディフェンスに吸収されてるし

・・・って

岩尾も敦樹も二人ともぢゃん

それって去年の悪い時のまんまぢゃん💢

 

 

まだ開幕したて?

リカルドが就任した時の開幕戦

勝てなくてもワクワクしかなかったよ

そのあとも勝ててないけど

ずっと楽しかった

川崎やマリノスに5点も6点も取られたけど

それでも楽しかった

監督の技量てそういうものなんぢゃ???

この監督には可能性が見えない

・・・かな

今の所・・・

 

 

逆に悪くなってる感はある

ショルツが右になって

なんかやりにくそうだったり

ホイブラーテンと合ってなさそうだったり

ホイブラーテンの良さって??

悪くはないけど

そんなに特価してる風でもない

・・・事を思うと

しばらく慣れるまでは岩波に戻す

・・・のもありなんぢゃないのかなと

 

 

それから・・・

 

 

岩尾が悪い訳ではないけど

岩尾は浦和のボランチではないかなと

岩尾が来てから

浦和のサッカーはなんかおかしい

おかしい

おかしいと言うかギクシャクと言うか

なんか違う!!

岩尾は浦和の舵取りをするタイプ

・・・ではないと思う

なのでそこは早急に何とかして欲しい

・・・とは言え

スコルジャ監督も何故か岩尾が気にいってる

・・・ぽいから

今年も微妙なチームとして1年を過ごすのか?

・・・なのか?

そもそもハイプレスに岩尾は合わん

だってポジション低いもの

それに強度高くない

散らすだけでは現代サッカーは活きないし

出来ないよ・・・

たから敦樹の上がるシーンも増えない

とは言え

興梠が入って多少出来てたとこはある

なので・・・

もしかしたら少々のテコ入れで

この順位は変えられる

・・・のかもしれない??

 

全てが駄目な訳ではないけど

少なくとも

調子の悪い選手や戦術理解度の低い選手

そしてポジションに合わない選手を使うのは

辞めて欲しいかなぁと思います

 

 

次の駒場でのセレッソ

きっとスタメン変えてくるよね?

くるよね???

 

 

個人的には今の所喪失感はそんなでもない

この状況を楽しむ

・・・余裕はあるつもり

なので・・・

5連敗くらい?

付き合いします(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

・・・っていうか

勝てなくてもゴールはしてくれ!!

まぁ今の所

誰がどうゴールすんだよってレベルでもある

・・・のだけどね😅