kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【2023明治安田生命J1リーグ 第1節 vs FC東京】

開幕した!!

 

 

2023明治安田生命J1リーグ 第1節
2023年2月18日(土) 14:03キックオフ

  味の素スタジアム

FC東京 2-0(前半0-0) 浦和レッズ

得点者 66分 オウンゴール(FC東京)

   74分 渡邊凌磨(FC東京)

入場者数 38,051人

 

待ちに待った開幕だったのに・・・

う〜ん

う〜ん

うん???

どこから書こう・・・

何から突っ込もう・・・

前半はそこそこ?

プレスが効いていたような気はしていて

特に敦樹の奪取力が半端なくて

少しワクワクしていた

・・・のもつかの間・・・

ボールを持ってからがやっぱりと言うか

相変わらずと言うか・・・

バタバタ

ワサワサ

パスミスは多いし

いて欲しいとこに選手がいない

去年同様前線に人が足りない現象・・・

何が悪いのか?

そりゃボランチの人選でしょと💣

わかりきってる

岩尾・・・

良さはわかる

わかるけど

好きではない事は引き続きあるけど

それ以前に・・・

今このチームで必要な選手か?

ディフェンスラインに降りてなんちゃら

・・・な戦術を用いないこのサッカーにおいて

岩尾を使い続けるとこうなる

的な教科書みたいな展開だった気しかない

いやいや

もっと課題はあるにせよ

根本的なところの改善策

それは間違いなくボランチの人選かなと思う

奪ってからの展開力

カウンターも出来たりなんだり

そもそもボールを奪えて攻撃参加も出来て

プレスをかけ続けられる

・・・それ

もう安居ぢゃん!!!

安居しかおらん!!!

うちのダブルボランチのベスト人選

それは敦樹と安居ぢゃ!!!

試合の展開次第で

柴戸か平野に交代出来れば尚良し👍

お願いだから

監督には今一度スタメンそしてスタベン

人選を考え直して欲しいです

そんな中ホイブラーテンはなかなかだった👍

熱さといい

高さといい

強度といい

ショルツとのバランスも○

今後が楽しみ(*˘︶˘*).。.:*♡

酒井のキャプテンシーも痺れた🎶

 

 

ただ・・・

ちょっと空回り気味のドリプルは

萌えるけど

萌えたけど

ちょっと残念だったかなと

あと・・・

酒井が出過ぎたとこをつかれてた感も?

大久保は好きなんだけど

今年はやっぱり精度を上げて欲しいかなぁと

サイドでも中でもやれるのはわかった

わかったけと・・・

シュートにこだわれ

シュートの精度にも拘われ

そしたら浦和も変わる

変われるはず!!!

よしおとリンセンは・・・

もう少し強さが欲しいかなぁと

トラップ技術もね💣

リンセンはもう少しやれると思ってたのにな

ボールおさまらんし

何よりトラップ微妙

プレス行くのは良いけど

大事なとこでそこにいない💣

それぢゃ本末転倒

本末転倒なんだってば〜!!

その点に関しては興梠のが全然良かったし

期待度も高かったかなぁと

期待指定たぶん一気にテンション下がった

次は出来たら高橋を観たい

興梠スタメンで高橋を交代で👍

・・・って言うか

今日はモーヤンも酷すぎた⤵️

酷すぎた⤵️⤵️

何もかもが・・・

でもってその交代で出てきた松崎はもっと⤵️⤵️⤵️

 

 

そうなの

交代もなんか微妙に微妙で・・・

松崎?

ファースト交代が松崎???

そこは関根又はオギでも良かったはず

いやいや

サイドバックやらせるくらいなら

明本を右で使った方が・・・

だって酒井がケガ明けなら

サイドバック出来る馬渡をなぜにいれないのか

大畑が

入れて明本を右に入れた選択肢もいまいち謎

もっと言うなら小泉をサイドって・・・

今まで良かった試しがないような?

なんならボランチで使ってみる方が良くない?

展開力なら岩尾より数倍可能性があがる

 

 

しかし・・・

それだけでもないのかな💣

負けてんだしもう少し走らんとね💣💣

走力で勝てない明本に意味あるのか💣💣💣

 

 

・・・なぁんて

色々書いてはみたものの

負けても負けても負けても

来週マリノスにだって勝てないだろう

それでも来週は横浜に行くんだよね

だって何もない日常より

勝てなくても浦和のある生活の方が楽しいもん👍

 

 

次のマリノス

勝てなくても何かしら上昇気配を魅せて欲しい

まずはスタメンいぢりから!!

 

 

      興梠

 関根  小泉? 大久保(モーヤン?)

    敦樹  安居

荻原           酒井

 ホイブラ   ショルツ

      彩艶

 

☆ベンチ︰高橋 シャルク 平野 馬渡 モーヤン 犬飼

 

 

何かしらのテコ入れしてください!!

勝てなくても仕方ないから!!

 

 

試合後の反省会はスープカレー🎶