kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

言葉と会話

なんだろ

楽しくない

何が?

う〜ん

仕事が・・・?

そうね

忙しくないものね

今のところ

・・・って言うか

ここのところ?

仕事での満足感が少ない

・・・ような?

環境もなんだかなぁな感じだし

人間関係も・・・

今もねHさんずっと話してる

ずっと話しかけてくるの

あたししかいないし

ずっと相手してないとなの

 

 

・・・ちょっとうざい💣

 

 

しかも自分の話しかしない

自分のすごいことしか話さない

そして人の話を聞いてない

自分の気になったことしか

それだけしか記憶に残さない

あたしの話した内容なんて

ほぼほぼ覚えてない

「こうこいこういう人がいてね」

「ん?それあたしぢゃなくて?」

「え?」

・・・ってのも何回かあったし

「これこれこれだから」

「あたしはまだ続けてるので」

「そうなの?」

何回も話しましたよね💣

 

 

あたしは誰かと会話した内容は

ほぼほぼ覚えてる

ちゃんと会話をしようとしてるし

その人を知りたいと思うから

でも彼女は話したいだけで

会話をしたい訳ぢゃない

・・・んだろうなぁ

だから・・・

仲良かったはずのMさんの趣味のコトも知らない

あたしが言うと

「え?そうなの?うそ知らない・・・」

なんであなたが知ってるの

あたしが知らないのに

・・・とでも言いたそうだったけど

あたしは彼女の話を聞いてたし

ちゃんと会話してた

あたしもなんで知らないのかなと

初めはびっくりしたけど

相手のコトを知ろうとしてない彼女だもの

なるほど・・・

納得できた💣

 

 

今後は会話は控えようかな

それなら楽しくやれると思う

 

 

・・・かな?

まぁあと3週間程度だしね💣💣💣

 

 

PS

虎ノ門にある江戸城の外堀🎶