kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

面目一新

昨日の試合を再び観た

・・・おかしいですか?笑

おかしいですよね❣笑

 

 

しかも後半から観た

 

 

なるほど

わかってきた気がする

リカサッカーの目指すところ

ポゼッションはまだ入口にしか過ぎない

確かに徳島のサッカー観た時

人数かけてるイメージはなかったし

たくさんの人がたくさんボールに関わる

・・・って感じでもなかった

 

 

・・・気はしてる

たくさん観てた訳ぢゃないけど

 

 

でも

 

 

何となく今足りてないもの

必要なもの不必要なもの

その辺りがわかってきたかもしれん

 

 

・・・って解説者気取り♬笑

 

 

しかし

 

 

FW
14 杉本健勇 6

前線から守備のスイッチを入れ、ロングボールを収めてポストプレーもこなした。12分には決定的なボレーシュートを放つ。ゴールさえ決まっていれば個人として非の打ちどころの無い出来。

 

 

某サイトから抜粋

これはちょっと過大評価すぎなような?
 確かに思ってたより悪くはないし

頑張りは見えていたし

要所要所で効いていた

いるべきところにいる時間も増えてる

・・・気もするし

はしれてる

 

 

うん

だから

某記事の評価ほどではなくても

個人的には杉本が悪いとかは思ってない

足りないものはあるにせよ

きちんと仕事はこなしてるような気はした

 

 

やっぱり問題はミシャの残党なんぢゃないかな

阿部ちゃんを除くw

この試合の阿部ちゃんはめちゃめちゃ良かった

なんで最初から使わん?

って疑問に思ったし

そもそも後半頭から阿部ちゃんかと思ってた

 

 

失点シーン何度も観た

中でも特に4失点目はひどいなぁ

槙野宇賀神💢💢💢

そして山中は何したいんだろぅ

ボランチのプレッシャーもなく

関根もかわされ・・・

あかん

あかんあかん

あか~ん!!!

 

 

汰木や武田君や関根が中でボール触りに行くのは

たぶんタイミング選べばすごく良いコト

でもタイミング違うと

チャンスは活きてこないし

さくっとピンチ

杉本のポジションが低いコトも気になる

これはやっぱり良くない気がする

そのせいでかどうか

川崎がコンパクトなポジショニングだし

うちはスペースがない

・・・等々

 

 

リカサッカーを少しわかった風に書く

お前何様だよ的なあたし

でもさ

あたしだって

リカサッカーを理解したいんだもん

早く

わかりたいんだよ

 

 

・・・ってコトで今年の浦和サポは

とにかく『ドM』にならないと

おそらく乗り越えられないw

そんな1年になるかもしれない・・・

 

 

・・・はさておき

 

 

昨日試合前に美容室行ってきた

やばっ

トリートメントしとくべきだった

ヘッドスパのみぢゃ

今のあたしの髪はカラー剤に耐えられてない(・・;)

 

 

近々又トリートメント行かなきゃだな

髪も短くしたいし♬

昨日のお姉さんとはめちゃめちゃ話があって

ずっとマスクのまま会話してた

テンション近くて

会話の内容もなんか合うなぁって感じ

最後お姉さんもお辞儀ぢゃなくて

手を振ってくれてた

久々友達と長く会話した感覚(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

・・・ぢゃなくて

そのお姉さんが

 

 

こちぃさんはあたしよりかなり柔毛だから

短くするともさっとなると思う

 

 

・・・って言われちゃって

でも切りたい

・・・とは言えなくて⤵

 

 

特にどうしても切りたい感もないし

どっちでもいいかな風だったから

 

 

それでお願いします

 

 

って決めたんだけど

今日になってやっぱり切りたい願望が・・・

 

 

昨日の美容室はちょこちょこ通いたいと思う

でも銀座の美容室のトリートメントのチケットが

まだ1回残ってるから

とりあえずはそこにトリートメント行って

ついでにカットのことも相談してこよ♬

ただ

予約埋まりまくってたから

だいぶ先になっちゃうんだろうな・・・

 

 

面目一新】めんもくいっしん

世間の評判が一新してそれまでとは違う高い評価を得ること

また外見や内容が全く新しく変わること