kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

大怪獣・・・ではない

大阪淀川河口に迷い込んだ

マッコウクジラの「淀ちゃん」

今日亡くなってた事がわかったらしい

初めて現れたのが1月9日早朝?

すでに弱っていたのか

怪我していたのか

病気になったのか

理由は忘れたけどほぼ同じ場所にとどまり続けてた

尾ひれを動かしたり

潮を吹いたりしていたよね

 


なのに・・・

11日の夕方からほとんど動かなくなってたって

なんか・・・

悲しいね(ó﹏ò。)

 

 

こんなところに現れなければ

クジラがこんなふうに弱ってくのなんて

気にしたりするコトもなく

クジラが亡くなるコトを悲しいなんて

思ったりもしなかった

しなかった訳だけど

・・・だからなのかな

こうやって知ってしまうと

クジラは普段亡くなった後はどうなるんだろ

どうなっちゃうんだろ

・・・なんてコトを考えてみたりする

 

 

いやいや

今回のクジラもそうだよ

どうなるの?

このあと・・・

 

 

・・・でググってみた

・・・ら・・・

 

 

こんな感じで処理されるみたいなのです

焼却にしても埋葬にしても大変そう

海洋投棄?

捨てる??

いいの???捨てて・・・

標本かぁ

・・・ん?

クジラ肉って食べれるんぢゃないんだっけ

 

 

・・・とか考えてたら

あの映画のコトも書かれてた

「大怪獣のあとしまつ」

 

 

・・・あ・・・

確かに・・・あとしまつ・・・まさにだ・・・

 

 

映画は観てないし

みたいとも思わなかったのは間違いない

・・・けど

確か・・・

死んだままゴジラを放置すると

お腹の中にガスがたまり破裂し悪臭をまき散らす

・・・可能性があるってお話だよね???

 

 

え???

爆発???

ヤバイぢゃん

ヤバイよ

ヤバイって・・・

 

 

どうなる?

どうなるの??

とうなっちゃうの???

 

 

PS

沖縄キャンプ🎶

Eなぁ

行きたいなぁ(*^^*)

 

 

リンセン期待してる〜👍

 

 

モーやん

今年もワクワクさせて(*˘︶˘*).。.:*♡