kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

ミサイル

今日の話題はコレしかないよね💦

 

 

朝の支度中テレビの画面が突然切り替わって

ナニゴト?

・・・と思ったら

 

 

Jアラート!!!

 

 

何それ???

 

 

ミサイルが北海道に向かってる

避難して下さい

 

 

・・・え?!

 

 

青森に変更されました

建物の外に避難して下さい

 

 

ワタワタワタワタ

 

 

ワタワタしながら耳をかたむけ支度した

 

 

・・・で

電車内で何事もなかった事を確認

 

 

う〜ん

う〜ん

う〜ん

 

 

北朝鮮てミサイル歩入り込んで

一体何我したいんだろ

結局日本はアメリカと連携して

・・・ってそれしかないし

そうなる事も想定内だろうに・・・

連携強まればなかなかこのあと攻撃は難しい

難しくなるのになんで

なんでずっと不発のミサイル打ち込むのか

ミサイルだってタダぢゃない

そんなお金あったら

国民のために使えば良くない?!

 

 

・・・と言う思考は日本人だから???

 

 

ロシアといい

中国といい

北朝鮮・・・

日本にいると日本思考でしか物事考えないから

とてつもなく理解の難しいなぁと思ってしまうけど

世界にはそんな不可解な国はたくさんあって

そんな国を横目で眺めつつ

日本人で良かったなと思うし

あたしは外国に全く興味ないので

パスポートもないし海外にも一度も行ってないけど

※卒業旅行で予定してたけどなくなった

改めて行かなくて良いかなとw

うん

まだまだ日本にも行きたいとこたくさんあるし

わざわざ行かんでも・・・

 

 

そんな思いが強くなった朝でした💣