kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

夏炉冬扇

暑い・・・

暑いけど・・・

暑い中の岩盤ヨガは結構気持ちがいい

スッキリ出来る

大量の汗をがっつり出しながら

色々なモヤモヤもでていくような

そんな感覚さえ・・・

 

 

朝ヨガ後はダラダラ普通の日曜日

洗濯して

買い物行って

ドラマの録画観て・・・

 

 

『太陽の子』観ました

f:id:kochihime:20200817061339j:plain

三浦春馬の出演ドラマ

出てくるだけで空気が変わる

素敵な俳優さんだなぁと改めて・・・

 

 

ドラマの中の三浦春馬

裕之の一つ一つの言葉に重みを感じた

「ただいま」

「笑って死にます」

特に自殺するシーンで

「死ぬのは怖い」

と言って泣きぢゃくる姿は・・・

なんか涙出そうになった💧

 

 

日本も作ってたんだ・・・

作ろうとしていたんだ・・・

原爆・・・

なんかちょっとゾッとした

 

 

夜は鹿島vs神戸を観た

2-2引き分け

神戸の勝ちきれなさがなんかわかるような

わかったような

そんな試合内容だった

でも・・・

少なくともやりたいコトはやれてた

勝てなくてもそんなにストレスにはならない

・・・んぢゃないかなぁと思って観てたけど

イニエスタは違うかな

自分が下げられた後で失点

う〜ん

モヤモヤしてるのかも💦

 

 

鹿島は・・・

気持ちが見えた

鹿島のサッカーをして

そして最後まで諦めない

気迫?

最後の最後まで諦めないプレーを観ながら

羨ましさを感じない訳がない⤵

浦和にも

そして神戸にもない気持ちが鹿島にはある

そんな試合だった気がした

 

 

更に・・・

鹿島も神戸も若手がしっかり試合出て

そしてチームを助ける躍動感あるプレーを魅せてた

これだよコレ!!!

コレが今の浦和にはないんだよ

未来へ繋がるプレーになっていかない

やろうと思えばすぐ実践出来るのに・・・

出来るのに・・・

 

 

【夏炉冬扇】

時期はずれの無駄なもののたとえ

また無用なもの役に立たない言論や才能などのたとえ

夏の囲炉裏いろりと冬の扇うちわの意から

▽君主の信望・寵愛ちょうあいを失った者や

寵愛を失った宮女・恋人にすてられた女性のたとえとして

用いられることもある

「冬扇夏炉とうせんかろ」ともいう