kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

一場春夢 いちじょうのしゅんむ

【一場春夢】

春の夜の夢のようにその場限りであること

人生の栄華のきわめてはかないことのたとえ

 

 

内田篤人引退

・・・の記事を観て思った四字熟語w

うっちぃ引退かぁ

感慨深い

うん

2006年開幕戦

(記憶が定かならの工程↓)

浦和の開幕戦を観た後友達と浦和に移動中

車で鹿島の試合を観ることになって

その時にスタメンデビューした

名前も知らない18歳のサイドバック内田篤人

「え?誰?何者?」

そんなこんな言いながら

車の中の小さな映像に魅入ってた

・・・とはいえ

小さな映像からは

そんなにスゴイ選手だった感は伝わらなかった

これが内田篤人との出会いw

 

 

ブラジルW杯で輝いてたなぁ

でも・・・

その記憶以降あまり活躍を聞かなくなった

あの時のうっちぃは神だった

ヘボい日本で唯一輝いて

右サイドだけは相手と互換に戦えてた

ううん

それ以上だったかも?

 

 

好きとかではなかったけど

鹿島ぽくない爽やかイケメン

色んな意味で盛り上げてくれた選手♬

 

 

やっぱりケガが原因かぁ

E選手ってたいていケガに泣く⤵

 

 

お疲れ様です

浦和の試合の後に引退試合観ようかなと思ってる

・・・けど

試合出るよね???

後半途中からとかかな

 

 

そして藤井聡太!!!

スゴイ!!!

スゴイ人はスゴさも飛び抜けるよね

 

 

最後に「家族ゲーム」・・・

再放送だし昔観てたはず

・・・なんだけど

毎日バクバクしながら録画して観てた!!!

ちょっと・・・

ハマりすぎた感はどこかにある

・・・かも?!

 

 

さてと・・・

まだまだ続く暑さとの闘い

いや

まもなく終わりを迎えそうな闘い?

最後まで頑張ってこ〜👍