kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

改善求む

J1参入プレーオフ

 湘南1―1徳島(BMWスタジアム)

f:id:kochihime:20191214145546j:plain

 気持ち的には徳島に近寄りつつ

湘南のゴール裏へ



梅ちゃんとナオキを思いっきり応援しよぅ

・・・と思ったのにベンチ外w

なぜ?

なぜに??

ケガ情報もないよ???

ゴール裏で周りの人に聞いてみたけど



すみません

知りません



・・・と返された

だったら徳島ゴール裏でも良かったな

・・・等と口には出せないので

ひっそり心の中で

徳島頑張れ~なんて事を思いながら

試合は進み・・・



結果的には1−1ドロー

湘南の残留が決まった



しかし・・・

個人的にはこの入替戦のシステム?

そこに疑問がモヤモヤと



同じカテゴリー内で

順位が上のチームにアドバンテージがある

それはわかる

でもこの非情な入替戦と言う戦いにおいて

カテゴリーが違うチームなのに

ホームで戦う利点だけでなく

引分でも残留

と言う特典までをも与えるのは

果たして公平なのだろうかと



徳島のサッカーがあまりにも楽しくて

あまりにもワクワクしたのでそう思った

・・・のかもしれないけれど

来年以降改善の余地はあるのではないかと

もしかしたら

浦和がこの日この戦いに参加していた

・・・かもしれない事を考えても

考えなくてもそんな事を思ってしまった



個の力に頼らず

戦術をしっかり前面に出して走り切る

徳島のサッカーはスペイン人の監督らしい

アクティブなサッカーで

ほんとに観ていて楽しかった

久し振りに?

ワクワクするサッカーを観れた気がした

このクラブこそ

ᒍ1で戦うべきクラブだと思った

そもそも全選手の年俸合わせて7億?

浦和はその何倍使ってる?

それでもあんなサッカーなのかと

ちょっと

いや

かなり悲しくもなるのだけど

今更そんな事を言っても始まらない

とにかく

もし今の浦和が徳島とまともに戦ったなら

間違いなく負けるであろう

いやっ

湘南にだって勝てないだろうなとw



・・・って言うか徳島の監督さん

浦和に来ないかなぁ



前半はグダグダしていた湘南も

後半クリスランが入ってからは

ターゲットができたからか

とてもスムーズに攻撃が出来るようになり

何度もチャンスを作り出していた

ピンチになるシーンがちょっとだけ

ちょっとだけ浦和とかぶるな

・・・とか思ってみたりしたけど

恐らく

比べるのは申し訳ないくらいのレベル差

・・・があるかなとも思う

今の浦和ならだけどね

来年は変わるハズらしいからw




とりあえず試合内容に限って言うなら

2800円のチケット代を払い

平塚まで遠征しても観て良かった

そんな試合だったと思う



ただ・・・

ゴール裏に関して言うならば

ちょっとお粗末だなと

気持ちも心構えも何もかも

全てが戦う気持ちからは遠ざかっていた

あれで



共に戦う



なんて言葉は発して欲しくないなと

ちょっとだけ思ってしまったかなと

だって試合中

重鎮ぽい中心で旗を振っていたひとが



やっぱり俺らにはᒍ2が似合うんだよ

等とヘラヘラ笑っていて

なんかこっちが馬鹿らしくなった

試合中にも選手の悪口と罵倒しかない

・・・のくせに

ゴールが決まった途端声出し始めてた

なにそれ

そんなのサポーターなのかな

サポーターなんだろうけど

あたしはこの空気感は無理だなぁ

そんなモヤモヤがあったからか

余計徳島に気持ちがいってしまってた

・・・ってことはあったかも???



とりあえず来季の運命がかかった戦いは

湘南が制した

制した・・・のかな

とりあえず

来年もここには来る事になりそうです👍



PS

何年か前の入れ替え戦

柏のゴール裏に行った時は

もっと殺伐としてて自分も戦うぞって

そんな気持ちにさせられたのになぁ



色々だから楽しいのかもなので

一概に否定は良くないですけど・・・