kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第18節 vs 湘南ベルマーレ】

明治安田生命J1リーグ 第18節

 

f:id:kochihime:20210620190319j:plain

2021年6月20日(日) 19:04キックオフ

    埼玉スタジアム

 


浦和レッズ 2-3(前半1-1) 湘南ベルマーレ

 

f:id:kochihime:20210621045754j:plain



得点者 9分 キャスパー ユンカー

   27分 山田直輝(湘南)

   53分 キャスパー ユンカー

   70分 ウェリントン(湘南)

   87分 岡本拓也(湘南)

 

f:id:kochihime:20210620202658j:plain


入場者数 4,810人

 

 

ネガティブになる必要ない

・・・ラインやメッセージをもらった

たぶん

久々負けてあたしがキリキリしてる

又は凹んでる

泣いてる・・・笑

と思ったのだとは思う

思うけど

今日の結果はかなり重く受け止めるべき結果

・・・だとあたしは思ってる

 

 f:id:kochihime:20210621010254j:plain


もちろん内容悪くない

勝てた試合だとも思う

ミスもあったけど

それを補うだけのモノが今の浦和にはある

ユンカーもいるし(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

そう

ユンカー良かった


f:id:kochihime:20210620191308j:plain


いやいや

今日も良い

いつも良い

あの2ゴールとも実力を遺憾なく発揮してる

でもさ

近頃のゴールってあの手の多いよね

ユンカーを長い距離走らせる的な

カウンター的なやつ

あの手のゴールも好きだけど

なんだろなぁ

この間のベルギーみたく

パスで崩してのゴールシーン

あれが最も好きだし美しいし

何より興奮する♬


f:id:kochihime:20210622192108j:plain


相手のダメージも大きい

今までユンカーが来てからも

そんなシーンは多々観れた

なのに近頃・・・・

 

 

ないw

 

 

ないよね

パスで崩してからのゴール

更に言うとユンカー以外のゴールがないw

 

 f:id:kochihime:20210620190622j:plain


今日の試合悔しいのは

負けたからとか

逆転負けだからとか

そんなコトではない

岡本だよ

岡本

岡本のゴールシーン!!!

全てはあそこに凝縮された

 

 

あのシーンまでは勝とうが負けようが

あのままドローだろうが

あたしはいつもみたく

大丈夫大丈夫

・・・って言えてた気がしてる

 

 f:id:kochihime:20210620192308j:plain


岩波と槙野

2人はウェリントンをマークしてた

そしてフリーの岡本がゴール

これだ

これ

浦和には今これがない

ユンカーという絶対的なストライカーがいるのに

ゴールを決めるだけでしか活かせてない

それぢゃ今日みたく失点が多くなった時に

どうも出来なくなっちゃう・・・

戦術ユンカーはリカも望んではいないはずだし

そもそも興梠がユンカーになっただけ

内容が良くても負けるコトもあるし

ミスから失点するコトもある

でもそれをフォロー出来るのが

ユンカーのゴールのみだと

この先絶対伸び悩む

どんづまる(ó﹏ò。)

関根も大久保も惜しいトコまでいけてるけど

やっぱり決めていかないとなんだよ

サッカーはゴールを決めるスポーツだから

決めるべき人が決めるのはもちろん

チームは上昇してくけど

今日の岡本みたく

エースをおとりにして

2列目3列目のフリーになる子を作って

その子達がゴールも決めてく

 

f:id:kochihime:20210621005147j:plain


結局のところ

近頃ゴール決めてるのはユンカーのみなので・・・

負けるコトより

先のコトもが心配になってがっくりきました

負けるのは仕方ない

でも

やりたいことを相手にやられるのは

やっぱりやだ

 

 

・・・と言ってみたものの

やっぱりリカの謝るトコは観たくない

 

 f:id:kochihime:20210623045646j:plain


・・・ので

 

勝ちたかった
・・・が本音ではありますが

 f:id:kochihime:20210623045714j:plain


敦樹にシュート意識が芽生えてきていた

・・・気がしたので

うん

シュート3本♬

そこは嬉しかったかも(*˘︶˘*).。.:*♡


 f:id:kochihime:20210623045740j:plain


 セカンドストライカー

そしてパサー

まだまだ必要なピースあるんだね⤵⤵⤵