kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【明治安田生命J1リーグ 第16節 vs サンフレッチェ広島】

明治安田生命J1リーグ 第16節

 


2021年5月26日(水) 19:01 キックオフ

  エディオンスタジアム広島

 

f:id:kochihime:20210527051608j:plain



サンフレッチェ広島 2-2(前半1-1) 浦和レッズ

 

f:id:kochihime:20210527051549j:plain



得点者 15分 キャスパー ユンカー

   23分 ハイネル(広島)

   84分 興梠慎三

   90+2分 川辺 駿(広島)

 

f:id:kochihime:20210526191810j:plain

 

f:id:kochihime:20210526194104j:plain

 

f:id:kochihime:20210527042723j:plain


入場者数 3,681人

 

 

試合内容はさておき

勝てた試合だったなぁと思う

・・・かな?

最後の逃げ切り体制・・・

露骨にズルズルやられ過ぎてるような?

逃げ切りにしても

もう少しプレスいかんと

そりゃフリーでズドンだわさw

川辺のあの手のシュート

前にも一度決められてるような?!

 

 

気持ち的に?

広島は執念と言うか・・・

勝ちたいオーラが勝っていたような気もする

 

 

・・・とは言え

負けてないのだ👍

それはスゴイコトだよね

川崎もそうだけど

勝てなくても負けない

これって案外難しいコト



そして大事なコト

さて思い出した順で雑感書きます


f:id:kochihime:20210527082940j:plain


ユンカーの巧さはもうわかってる

わかってるんだけど

試合観るたびに巧さに感動する

ゴール決めたトコ

ファールアピールしてたかと思うと

次の瞬間には決めてる

しかも股抜き❣

簡単ぢゃないよ

日本人て苦手な部類のシチュエーション

それを簡単に❣❣


f:id:kochihime:20210527082933j:plain


シュート意外も巧いんだけどさ

全てが巧い

ユンカーって代表呼ばれたりするのかな



シュート・・・

ユンカー以外も決めて欲しいよね

敦樹とか・・・

絶対シュート巧いのに

川辺みたいなミドル

撃って欲しいかなぁ

ボランチはやっぱり得点感覚ないと

なかなか生き抜いていけない

柴戸もだけどね・・・

最後の方とか・・・

体力も気持ちもしんどい時間だった

・・・とは思うけど

そこでやりきれるかどうか

そこに真価があると思う


f:id:kochihime:20210527082946j:plain


・・・って言うか

小泉が潰されてたかなぁと

だんだんこんな風に研究されて

思うようにプレー出来なくて

思うようにサッカーできない試合増えてく

そんな時の対処法は

そろそろ増やしていかないといけない

・・・気はする

広島のディフェンスも嫌な感じで

5人だから大丈夫

・・・ってジョウフクが叫んでて

なんかむかついたw



特に外国籍選手のしつこさとか

下手な演技とかむかついたけど

それでも何かやりきれて欲しいかなぁと


f:id:kochihime:20210526194431j:plain


あとはミスかな

連戦でキツイと思うけど

サッカーで1場やってはいけないこと

それはやっぱり

ボールを失うことだと思うから


f:id:kochihime:20210526194915j:plain


まぁなんだ(*^^*)

何はともあれ興梠がゴール決めた♬

それでヨシだ~♥

うんうん

めちゃめちゃ嬉しそ~だしね👍



・・・って言うか

興梠のゴールで勝利以外見えなくて

ウキウキのフラグしかなくて

ちょっと凹みすぎた感じはあるかもだ(^_^;)


f:id:kochihime:20210527042744j:plain

 

次の名古屋戦

ここは何が何でも勝ちたい!!!

勝ちたい

勝とう

勝つ

去年のawayの屈辱忘れてないから!!!



倍返しぢゃ!!!


f:id:kochihime:20210527122454j:plain


行くよ埼スタ👍