kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

甘くない

日のJ1リーグ浦和―湘南戦でゴールラインを割った湘南の得点が認められなかった問題について、日本サッカー協会20日に臨時審判委員会を開催。山本主審とゴールに近い位置にいた川崎副審を18日から2週間、中野副審と熊谷第4審を1週間の公式戦割り当て停止とする措置を決定した。

 

 

えっ???

処分そんなもん???

 

 

一人の選手のゴールがノーゴールになってるんだよ???

なのにそんな処分で済まされるの???

なんだよそれ!!!

 

 

浦和の選手だって

あの誤審後払どんな気持ちで

どんな精神力でプレーしたのか

複雑だったと思う

そんな重い試合にした張本人の処分がそれ???

 

 

ふざけんなよ💢😠💢

 

 

・・・って思うよね

でももしかして

それだけ審判の数が足りてないってこと?

審判の手当てが安いから?

誰もなりたがらない?

だから審判のレベルもあがらない?

 

 

ふむ

 

 

もしかしたら

改善はそこからなのかな

審判のレベルをあげるため

給料あげて

でもってミスに対する減額とか罰金とか

いわゆる処分レベルをあげる

そしたら

審判の絶対数もあがって

レベルもあがって

あんな低レベルの誤審なんてなくなる?

・・・なくなるかな

世の中そんなに甘いかな・・・

 

 

 

甘くないよね

人生ってさ

近頃見に染みて感じてるよ・・・┐(´~`;)┌