kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第1節 vs 京都サンガF.C. 試合結果

明治安田生命J1リーグ 第1節

2022年2月19日(土) 14:03キックオフ

 サンガスタジアム by KYOCERA

 


京都サンガF.C. 1-0(前半0-0) 浦和レッズ

 

f:id:kochihime:20220220060520j:plain


得点者 49分 ピーター ウタカ(京都)
入場者数 11,701人

 

 

さて・・・

どこから振り返れば良いのやら😵‍💫

 

 

う~ん

う~ん



まずは京都の話から・・・

かな・・・



正直なところ

川崎より手強い感はあった

そもそも監督との相性も良くないw

・・・ことを踏まえても

先週のスーパーカップと昨日の開幕戦

2試合を観ただけだけど

川崎の仕上がりには疑問が残った

今の仕上がりなら今日の京都の方が手強い

そこは間違いない!!!

 

 

・・・を前提に話をすすめますm(_ _)m

 

 

陽性者10名出た後のチームなのはわかる

スタメンも仕方ない変更はあったのだと思う

でも・・・

ディフェンスラインは変えるべきではない

岩尾がいないなら

平野もダメなのなら

なぜに犬飼をむりくりスタメンで使ったのか

昨年ショルツの時はあんなに慎重だったのに

なんでなん~???

ショルツも体調不良?

ラスト数分だけしかプレー出来ない位?

それなら帯同するべきてはない

そこのポジションなら他にもいるぢゃん

若手にチャンス与えても良かったはず・・・



犬飼がダメとは言わない

でも何の連携も作り出せず

ストライカーを常にフリーにしたり

ラインをズルズル下げさせる

ラインコントロールは?

どっちが指示出すの??

岩波だよね???

今の現状なら・・・

しっかり~💢



そのせいで柴戸もやること増えて

更に敦樹やヤスイ君も可動域が広くなり

そこのスペースを京都に巧く使われた

失点シーンはゴール前に人がいただけ

・・・あれ?

このシーンもう見飽きたヤツ

・・・なんですけど💣💣💣



ストライカーにもう少し意識を向けよぅよ

リスペクトしよぅよ!!!

ストライカーの存在がこんなに大きく感じた日はない

・・・やや嘘💣

ずっと思ってる

ゼロトップは一つの戦術としてなら良い

でもそれをチームの柱にするなんて

それは今の選手レベルでやるべきではない

どんなシチュエーションでもゴールが狙えて

どんなシチュエーションでも決定機を作り

そしてゴールを狙う・決める

狙う・決めるがまだ出来ないのだから・・



ハイプレスを回避する為のロングボール?

納めるFWがいないのに?



FW・・・

ユンカーどうしちゃったんだろね

稼働率こんな低いの?!

 

 

優勝狙うなんて簡単に言えるけど

優勝は簡単ぢゃないんだよ

 

 

負ける試合を勝点1に

勝てない試合でも勝点3に

その積み重ねが優勝なんだよ

 

 

開幕戦の重要さ

この5連戦の大変さはわかる

チーム事情もある

わかるけど

それ以上に開幕戦はとにかく大事

たかが1試合落とした試合なのではない

もっと・・・

ううん

せめて気持ちだけでも

う~ん

気持ちは見えてたかもだけど

でも走り負けるのはいかがなものかとw

 

 

まぁ

それ以前に・・・

相変わらずハイプレスに弱く

剥がせる力量もなく

剥がせるゲームメーカーも不在⤵️

ボールキープ出来る選手もいない

手詰まり感はあった

それでも・・・

それでも!!!

個々の力量はもっと活かせたず!!!


 

そしてこんな時だからこそ

ショルツの存在は大きかったはず!!!

なんで温存なんだろ・・・

今日はショルツが絶対必要だった

みんなをまとめる力

闘志を沸き立たせる力

そしてショルツなら

ウタカをフリーになんてさせなかったし

ラインコントロールだってもっと出来たから

あんなに中盤がバラバラになる事もなかった

・・・って言うか

逆に温存なら連れてくなと思ったかな⤵️

 

・・・とは言え終わった試合です

もう次の試合はすぐくる

すぐくる・・・

切り替える

切り替えなきゃ!!!

神戸がくるんだ

神戸・・・

槙野・・・

イニエスタ!!!

いやっ

名古屋戦イニエスタ出てなかったね

イニエスタ来ないのかなぁ・・・



浦和の試合後

神戸戦含め何試合かDAZN観戦したけど

開幕戦から退場者多すぎぢゃ?

扇原にパトリックにあと誰か・・・

パトリックは可愛そうな気もした

あいつ・・・

スズキユウマ💢

本と腹立つよね💢💢💢



でも鹿島強かったなぁ

なぜならストライカーがいて

ストライカーがゴールを決める

ちゃんと試合の流れが出来てたから

強いチームの定義って

なんだかんだそういう事だよね

誰が出ても同じサッカーが出来るとか

どこからでもゴールが狙えるとか

そんなのは二の次なんだろうね



それでも開幕したのだから

次の試合も次の試合も

待ってはくれない

こんな時だし

心の不安定さもプレーに影響したかも💦

それはわかりたい

わかりたいかな・・・

だから徐々に慣れて

より良いパフォーマンスができるように

・・・なりますよぅに

なっていきますよぅに



次はもっとたくさん

たくさんゴールを狙う試合を魅せて下さい❣



PS

興梠・・・

PK蹴らせてあげてよ!!!

あの外国人なんなん💢

当たり前みたいな顔で横取りして

しかも外すとかありえん!!!