kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

初詣

1年でベスト3に入るくらい楽しみにしてる

・・・くらいの位置づけイベント

箱根駅伝】を見届けた後

 

f:id:kochihime:20220102153357j:plain

 

「なんだよ、もう青山復活かい💢」

とプリプリしながら恒例の七福神めぐりへ♬

 

 

今年は隅田川七福神

 

f:id:kochihime:20220102161644j:plain

 

午後も14時を過ぎると日陰は一気に気温低下

手がかぢかみながらも歩く歩く歩く

場所によっては

16時までなんてお寺もあるから💦

 

f:id:kochihime:20220102143951j:plain

 

回り始めて行けない場所があるなんて

そんなコトになったら大変だもの(・・;)

 

 

さて・・・

 

 

隅田川七福神

「多聞寺」スタートとするか

「三囲神社」スタートとするか

まずはそこで悩んだのだけど電車の関係で?

三囲神社スタートとしました(*^^*)

・・・って調べてみると

昔は舟の都合上?

川下の三囲神社スタートが多かったようですが

現在は交通の便から?

多聞寺からスタートする方が多くなってるみたい

確かに人の流れと逆流していたかも・・・

 

f:id:kochihime:20220102144119j:plain

 

三囲神社の境内内にあった三越ライオン!!!

なぜにここに???

三囲と三越

なんか関係してるのかな・・・

 

f:id:kochihime:20220102144915j:plain

 

スカイツリーが綺麗に映える晴天です♬

 

f:id:kochihime:20220102152019j:plain

 

通りがかりのきびだんご屋さん

 

f:id:kochihime:20220102152746j:plain

 

この白髭神社が16時で閉館なの💦

間に合って良かった♬

 

f:id:kochihime:20220102153220j:plain

 

多聞寺で引いたおみくじ

 

f:id:kochihime:20220102161144j:plain

 

吉でした!!!

努力すれば叶うべし的なコトばかり書かれてる

今年は努力の年かぁ

がむばります(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

PS

 

コロナ感染者数増えてるみたいだけど

コレ観て!!!

 

f:id:kochihime:20220103062203j:plain

 

そろそろコロナ重視の世の中終わりにしよぅよ

もっと注意すべきコト

日々の中にたくさんあるよ・・・(・・;)