kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第30節 vs FC東京

明治安田生命J1リーグ 第30節

 


2021年9月25日(土) 15:03 キックオフ

    味の素スタジアム

 

f:id:kochihime:20210926070532j:plain
FC東京 1-2(前半1-1) 浦和レッズ

 


得点者 1分 田川亨介(FC東京)

  45+1分 酒井宏樹

    66分 江坂 任

 

f:id:kochihime:20210925185017j:plain

f:id:kochihime:20210925204019j:plain

 

f:id:kochihime:20210926070743j:plain

 

f:id:kochihime:20210926070751j:plain

 

f:id:kochihime:20210925185140j:plain

 

f:id:kochihime:20210925203939j:plain

 

f:id:kochihime:20210925185054j:plain


f:id:kochihime:20210925204028j:plain

 

入場者数 4,875人

 

f:id:kochihime:20210925204144j:plain

※西 大伍 J1リーグ通算350試合出場達成!
J1リーグ アウェイ通算200勝達成!

 

 

勝った~(*˘︶˘*).。.:*♡

なんかEよね

勝ったコトもだけど

試合内容も

逆転勝利も

誰をMVPにして良いか悩むくらい

すごくE試合で勝った!!!

※試合後の浦議の投票

 

 

やっぱり2点かぁ

と思わなくもないけど

そこそこな東京から逆転での勝点3

Eんぢゃな~い♬

 

 

試合開始早々

東京の猛プレスと

空気読まない感プレーにまごまごして

あれ?

あれれれ?

・・・ってな失点は

ちょっと自分も慌てた💦

無失点記録が~っ😱

こんな形で記録って破れるんだなぁと

まぁ記録なんて

いつか塗替えられるもんだし

そんなものに縛られてるのは良くない

良くないけど

1分て・・・

しかも酒井が振り切られて(・.・;)

 

 

その後の展開も

がっちり中を固めてくる東京に対して

なかなか良い形

うちがやりたい形をやらせてもらえず

モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ

そんな時間が暫く続いた

岩波や平野の縦パスも入らない

それなら外だよ

外~!!!

あとボランチ1人は中に入って

東京の選手の意識ひきつけて!!!

・・・と

DAZN観ながら監督気取り💣

これもポピュラーな観戦スタイルの1つw

 

 

少しすると

平野がしっかり中に移行して

東京の選手の意識を中に集める

さすが平野♬

そして徐々にサイドが使えてきて

サイドへ東京の選手の意識が散りはじめ

中が開き初めて・・・

キタ平野の縦パス❣

 

 

平野の視野って本と広い

こんなにストレスなく見ていられる選手

そういない♬

なかなかいない

思ってるコトみんなやってくれる

特に今日

酒井へのラストパス

あれはヤバイ

やばすぎる

やばすぎ!!!

やばすぎ~っ♬

やばすぎるって❣

 

f:id:kochihime:20210925204118j:plain

落ち着きといい

正確さといい

とにかく素晴らしすぎる!!!

もちろん酒井のシュートも素晴らしす

あの角度だし👍

決めきる酒井のレベルもかなりやばい

その一連の流れがきれいすぎた

確かに失点は酒井が作ったかもしれない

でも試合後のインタビュー聞いたら

なんかもう鳥肌ものだよ♬

大人だ

そして人格者だ❣

なんて美しいコメント!!!

みんな酒井を好きにならずにいられない

そんな選手だ(*˘︶˘*).。.:*♡



今の浦和には何か取り憑いてる

そのくらいに出来すぎている

今このチームが素晴らしすぎて

なんなワクワク通り越してバクバクだよ❣

 

f:id:kochihime:20210925185115j:plain

 

対して東京・長友

代表でのプレーも雑で嫌いだけど

今日も微妙にどうでも良かったなぁ

ディフェンスもオフェンスも

なんかいまいち💣💣💣

適当

なのに味方への指示は出しまくる

指示出しならベンチからでも出来る

若手の出場機会を奪ってでも使いたい

・・・ほどの選手ではない気はする

酒井とは大違い💣💣💣

酒井なら西だって納得してるはず

そして

酒井のコンディションや

試合相手や展開によって

自分のが重宝されるだろう瞬間がある

それをわかってるから

その時を西は待つ

・・・的な👍

 

 

ん?!

話がどこへ???

 

f:id:kochihime:20210925204202j:plain

 

小泉と江坂と平野とショルツ

この4人は今の浦和の好調を支えてる

そしてショルツと酒井と岩波

この3人が西川の前でしっかりディフェンス

浦和の砦をブロックする

今の浦和の屋台骨👍

 

f:id:kochihime:20210925204133j:plain

 

ただ・・・

交代で入る敦樹やユンカーだって

大事なピース

みんながみんな

しっかり自分の持ち味出しながら

良い回転が出来てる感じ♬

今日は最後槇野がアダイウトンについた

それも持ち味(*^^*)

来年ACL行くコトになったら

より活きてくる槇野の個ディフェンス

大事な力!!!

近頃西川も安定してるし

本とに良い事しか浮かんでこない!!!

浦和最強説👍

 

 

このまま来週神戸も粉砕して

単独3位をいただきましょ~♬

鳥栖が福岡に負けたので👍

 

 

来週もaway神戸なのでDAZN観戦です⤵