kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

背中で仕事する

今日から新人SSᐯさんが2人加入となった

チャラララッララ~♬

仲間が2人加わった❣

2人ともいわゆる内部昇格の優秀な人材👍

なので

それぞれにベテランさんがついて教育にあたる

・・・のだが

1人が午前中で早退してしまい

後任の教育係がなぜかあたしに回ってきた

「え?無理ですよ・・・」

「大丈夫、俺と同じ1期生なんだから」

・・・とSVのO小田氏に乗せられて

引き受けてしまった

 

 

さぁ大変!!!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

どちらかと言うと仕事的には専門外だし

実際に知識と言うよりは

人柄優先で乗りきってきたあたしwww

そう

OPさんとのおしゃべりだったり

話を聞いてあげたり

手あげ(質問される)する前

不安そうだったら声かけしてあげたり

無理なく勝負できるポイントで

何とかここまでやってこれたあたしに

教育係ですと~???

 

 

ちょっといやいや・・・

と言うより

出来るのかなぁ

無理だよなぁ

実際質問に答えてるトコを

後ろで常に観られてる環境は緊張と言うより

視線が怖い

評価値が怖い

自分のレベルの低さが怖いよ~(ó﹏ò。)

 

 

・・・と心の中で葛藤しながら

何を教えたら良いのだ?

・・・と思ってたんだけど

なんとかかんとかやりきって

新人Ꮇ岡氏も

「なるほど」

「そうなんですね」

「勉強になりました」

・・・と多少?

先輩らしい背中は見せられた?!

・・・かどうかはわからないけど

OPさんの性格を観察して

対応の仕方も変えるコト等々は伝えられた

あとは周知の確認の仕方とか

座り作業についてのレクチャーをして

何とか体裁保てた?💣

 

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

なのにO小田氏から

「Ꮇ岡さんがイケメンだから緊張してるのかと思った」

・・・・と

ややパワハラ的なコトを言われて

ちょっとカチンときた

ちょっとだけね

ちょっとだけ「は?」と思ってしまった

 

 

う~ん

確かにスラッとしていて爽やか系ではある

優しそうな風貌と声と・・・

確かにおば様方には人気ありそう風だけど

だから何?

・・・って(・.・;)

個人的にその手のタイプが好きではないし

そもそもᎷ岡さんに

そんな思い持ってないしwww

 

 

O小田のヤツ~💣💣💣

 

 

・・・と笑っていぢってあげました♬

あたしはO小田さんの方が

一生懸命だし話しやすいし

付き合いも長いし

本業はスポーツジャーナリストだし

なんだかんだ同期の中でも1番好きですよ~笑

 

 

どんどん後輩が増えてく今の仕事場・・・

改めて

自分のポジションを再確認

専門外だろうとなんだろうと

あたしは1期生なんだ

先輩なんだ

胸を張って

背中を見せられるよう

今まで以上にしっかり仕事と向き合おう

 

 

そんなことを思った1日でした

頑張ろ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

今週から又残業頼まれるぽい

木曜日と金曜日は確定かな・・・