kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

有為転変

色々

色々

色々あって

舞台出演意欲が萎えて来た

 

 

振り写しに専念すればするほど

よりその思いも強くなり

・・・ってな理由ではないw

 

 

同じことの繰り返しを演出と話す

演出は変わっても最初に同じことを考える

自分も考えた

でも

単純にそういうコトなだけではないから

今までもそうならなかった訳で・・・

そもそも

あの役のイメージは自分ではない

3度再演して

3度同じ役を演じてきたけど

あたしの中でもあの役はあたしではない

そう思っていた中で再び堂々巡り的なコトが

数年ぶりに起きていて

相方役も決まってない

台本さえまだ読めてないあたしに

今応えられるコトは決まってる

 

 

それは無理かもですと(*_*)

 

 

そこから発展すると

この役は引き受けない方が良いのではないか

 

 

そんな結論

あたしの中で・・・

 

 

辞めたら後悔する

自分ならこうするのに

こうしたのに

自分の方が・・・

恐らく本番舞台で思うだろう

 

 

でも

 

 

それが年齢を重ねるってコトなんぢゃないかなと

 

 

諦める

身を引く

 

 

それも礼儀なんぢゃないかなと

何となく今思い始めていて

 

 

自分が思っていたより

周りは自分を求めてないし

自分に求めているコトは今までの自分ではなく

身の丈を知った自分

・・・なのかなと

 

 

そんなコトをヒシヒシと感じいる今日この頃

あぁ・・・

 

 

何だかなぁ的な思いで満ち溢れ

・・・てはない

案外受け入れられている自分もいる

 

 

それなりに心も大人になってきた

・・・のかもしれない

それは・・・

舞台に上がる資格を失う

・・・ってコトに繋がっていく気がしていて

少しモヤモヤはする

モヤモヤするけど

仕方ないのかなとも思う今日この頃・・・

 

 

あの頃に戻りたい

・・・とは思わない

時を戻そう

・・・とも何故か思わない

 

 

どうしたのかな自分・・・

疲れてるのかな

うん

そうだね

疲れてはいるのかな

いるんだろうな

心が・・・

 

 

病み始めてる?

ううん

今までとは違う闇だな

晴れない闇かも・・・

二度と・・・

 

 

責務を全うするのみ

 

 

煉獄さん・・・

あの言葉を聞きにもう一度無限列車乗る?

いやいや

そんな暇はない

そんな暇あったら振りおこしするよ

いやいや

ヨガ行くよ・・・

いや

寝るw

 

 

【有為転変】ういてんぺん

この世のすべての存在や現象はさまざまな原因や条件によって常に移り変わるものであり少しの間もとどまっていないこと

またこの世が無常ではかないものであるたとえ