kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【ソロモンの偽証】

7年前?

前売りチケット買ってたのに

舞台のリハで忙しくて無駄にしちゃった

映画「ソロモンの偽証」二部作

・・・をプライムで観た

 

 

本も読んでた気になってたけど

うん

本を読んだから映画観たくてチケット買ってた

・・・と思ってたんだけど

実は読んでなかったぽい?

 

 

・・・って

そんな真実は置いといて・・・

 

 

☆雑感

中学生役の子達・・・

今活躍してる子たくさんいたなぁと(*^^*)

なるほど

ここでデビューしてたんだ!!!

うん

主役の藤野さん

確かに観たコトあるなぁって気がする

 

 

みんな演技しっかりしてた

素晴らしす!!!

そして脇はそこそこ大物

かなりの大御所が作品のグレードを上げてた

 

 

内容的には・・・

裁判シーンまでが何だかドキドキしてた

なんだろ

伏線作り的な展開

舞台展開ぽくて気になった

気にならざるを得ない展開!!!

これ映画館で前編だけ先に観てたら

ちょっとモヤモヤするよ

モヤモヤしすぎて暴れるよ〜笑

・・・ってレベルの終わり方

まとめて観るコトをオススメしますw

 

 

最終的には

確かにそういうのってあるよね

大人になっても

ううん

大人になればなるほどある

見て見ぬふり

偽善者・・・

柏木君の言うように1番厄介なタイプ

・・・なのかもしれないけど

「ぢゃ〜君は?柏木君は助けないの?」

・・・って

どうしても突っ込みたくなる

しかも先生達も生徒に手を上げすぎ!!!

何でもかんでも暴力で片付けようとしてた

1990年ってそんな野蛮な時代だった?

 

 

・・・はさておき

 

 

子供でもあんな立派な裁判出来ちゃうんだね

うん

中学生ってなんか

スゴく色んな可能性持ってて

スゴく素敵な時代だなぁって

ただ・・・

やっぱり親子のドラマを観ちゃうと

自分とは違う世界だなって思い知る

無条件に子供を愛する親の愛をあたしは知らない

「お母さんだけは味方だから」

その意味がわからない

知らない・・・

あたしはそんな無償の愛を知らないから

だからきっと

こんな大人になってるんだと思う

大人になりきれてないと言うか

大人になれないと言うか・・・

なりたくないと言うか・・・

 

 

その話もとりあえず置いといて・・・

 

 

一生懸命さって

やっぱり伝わるものだなと思った

そして

無駄に頭がいいのも考えものなんだなと思った

生きてるコトに矛盾を感じたりなんて

普通の中学生は思わない

そして・・・

なんだかんだ子供は大人を見て育つものなんだなと

無意識にお手本にしているのだなと

あたしはどの大人を手本に育ったのかな



そんなコトを改めて感じた作品だった



PS

昨日観た『キングダム』も面白かった

続編あるみたいだよ〜♬

大沢たかおがツボw