kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

お墓探し・・・自分葬

今はおひとりさま・・・

で亡くなる方も多くいるのでかどうか

数年経つと墓地の方で骨を葬ってくれる

・・・ってなシステムがあるようです

 

 

自然葬

 

 

いわゆる樹木葬ですね(*^^*)

公園的な墓地の樹の元に骨のまま埋葬

7年とか10年とか

決まった年数はそこに眠れてお墓参りも可能

そして決まった年数が過ぎたら

墓地の方で骨は土に返してくれる

そんなシステム

 

 

老後や死後遺族が

お墓のコトを気にしないで安らかに逝ける

そんなシステム・・・

 

 

だから金額もそこまで高くない

うん

これなら何とか!!!

 

 

・・・って事で

一番安い千葉の某所へ行ってみた

 

 

・・・行ってみた・・・

 

 

う〜ん・・・

 

 

う〜むむむむむ

 

 

ちょっと遠いかな(・・;)

でもってちょっと寂しいかな⤵

今から大きくキレイにしていこう的な

発展途上要素はあるけど

裏は山だし切り崩したままだし

ちょっと寂しすぎるかなぁ・・・

金額が金額だから仕方ないのかなぁ

でもなぁ

場所も場所だから

誰も来てくれないかも・・・

 

f:id:kochihime:20200321155553j:plain

 

まぁまだ見学も一箇所だしね

他のとこも見に行ってみよ

うん

慌てることはない


f:id:kochihime:20200321155919j:plain


うん

納得出来るとこを探そう

うん

ここで後悔とか意味ないから

うん

そうだよね(*^^*)

 

 

PS

2名まで入れる

・・・ってなサービスのあるトコもあった

まさに自分用・・・

自分も死後迷惑かけない用に・・・

なるほど

それもありなのかな・・・

 

 

PS2

STの皆様お心遣いありがとうございますm(_ _)m

温かくお受け取り致しました

舞台の感想は聞いた事ないけど

3回観に来てくれた父・・・

皆様のお心遣いを報告しながら

父に感想を訪ねてみます

・・・って

応えはある訳ない(・・;)

でも・・・

辞めなさいって言わなかったのは

そこそこ満足したからなんぢゃないかなと

あたしは勝手に今思ってみたりした♬