kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【7月期ドラマ 雑感】

★月曜日

「SUITS 2」

どうしてもアメリカ版と比較しちゃうから

無理を感じるんだけど・・・

それでも+やっぱり個人的にとても好き!!!

なんだろ

ぼちぼちミスキャスト感はあるけど

メインが成り立ってるし

鈴木保奈美が素敵だからアリ💛

特に昨日はめちゃめちゃドキドキでワクワクした~!!!

 

 

★火曜日

「竜の道 二つの顔の復讐者」

www.ktv.jp

こういう系はめっちゃ好き♪

微妙な設定もあるけど曲も好きかも

・・・でもコレ

JUJUの曲ぱっくてない?笑

 

 

「私の家政夫ナギサさん」

www.tbs.co.jp

最初は何となく観てたんだけど

ぼちぼちはまってきて楽しみになってきた

あっ今日火曜日ぢゃん!!!

 

 

★水曜日

「私たちはどうかしている」

www.ntv.co.jp

これ・・・

観月ありさのドラマって事ですよね?笑

とにかく

観月ありさの存在が素敵すぎる!!!

今までの中で一番好きかも

あの上から見下したような目つきとか

ゾクゾクしてヤバイ♬

実はあたしも・・・

こぅいぅ役を演じてみたいんだよなぁ💛

・・・無理なんだろぅけどw

 

 

★木曜日

「未解決の女 警視庁文書捜査官」

www.tv-asahi.co.jp

何となく観ちゃうんだけど

何となく楽しめてるなぁと

 

 

「アンサング・シンデレラ」

www.fujitv.co.jp

う~ん

・・・微妙?

石原さとみが?

理想を地でいく薬剤師を演じてる感じが

何となくイラッとくるのは

モヤモヤ

モヤモヤ

モヤモヤ

・・・ストレス?

病院薬剤師は本当にこんな感じなのかしら

どこまで真実なのかちょっと疑問に感じる

 

 

「おじさんはカワイイものがお好き。」

www.ytv.co.jp

ヤバイ!!!

おじかわハマる~!!!

なんだろ

モヤモヤもあるんだけど

そのモヤモヤが溶けてく感じが楽しすぎる🎵

キャスティングもマッチしすぎてる💛

パグたろ~(๑•ᴗ•๑)♡

あたしも好きになっちゃいそぅだよ~!!!

 

 

★金曜日

「ディア・ペイシェント~絆のカルテ~」

www.nhk.or.jp

なんだろなぁ

本とにこんな事あるの?

あっていいのって思いつつ

あるのかぁ

観てるだけでイライラする・・・

 

 

「MIU404」

www.tbs.co.jp

だんだんはまってきた!!!

すっきり出来るドラマ

・・・が近頃あまりないからかなぁ

 


★土曜日

「13(サーティーン)」

www.tokai-tv.com

先週最終回だった

最初はなんなん?って思いながら観てて

途中から

もしや社会的ドラマ?と思って観てたら

終わった的な

なんだろ

中途半端な作品だった的なw

 

 

★日曜日

半沢直樹

www.tbs.co.jp

安定の半沢直樹!!!

毎週とにかくワクワクしてます

ただ・・・

今回の回はどぅなのかなぁ

白井大臣役の江口のりこさん

好きな役者さんだと思うんだけど

アナウンサー出の大臣なのに・・・

なんかダサイ風w

う~ん

もぅ少しあか抜けた感じがあったら

美しさとか上品さとか?

あったら良かったのになぁ

まぁ蓮舫だから?

でも蓮舫さんも元モデルだしw

・・・って言うか

井川遥だったらなぁ

見た目めっちゃ素敵な大臣なんだけどw

・・・と思ってしまった自分・・・

 

 

「親バカ青春白書」

www.ntv.co.jp

楽しく観てます(^^♪

大学生かぁ

こんなに毎日楽しかったかなぁ

いや

うん

楽しかったかな💛

いつまでも大学生でいれたらEよね

・・・って

それはドラマの中だけだよね

今はコロナ禍

大学生ほぼほぼ学校に行けてないみたい

学生は辛い時だよね・・・

学生だけぢゃないかもだけど

辛い時だよね

大人も子供もみんな・・・

 

 

【総評】

あたし・・・

1週間どんだけドラマ観てるんだろ~!!!笑

これに朝ドラと大河始まって

更に近頃再放送ドラマも観てる

先週までは「家族ゲーム」今週から「ラスとホープ

これもそこそこ楽しい♬

 

 

まぁ怪我して安静にしてなきゃだし

ゆっくりお家生活楽しみましょ

コロナ禍なんだしね・・・