kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

吉田茂

ドラマを観た

再放送作品だったみたい

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

最後22時を過ぎていたので眠くなり

ウトウト🥱

「バカヤロー」

・・・が聞けなかったのが残念⤵

 

 

さて・・・

吉田茂!!!

想像していた人物像とは少し違っていた

内容も難しくてそして展開が早いので

ついてけないとこも多々あったけど

何となく理解出来た

・・・気はする

そして元祖チルドレン!!!

吉田茂チルドレン

優秀だ!!!

全員総理大臣なっとる!!!

あっ違う

麻生太郎のお父さんはなってない

そうだよ

吉田茂の娘の子供が太郎と次郎

へ〜っ!!!🤯

麻生太郎吉田茂の孫なんだ

・・・初めて知った!!!

 

 

第二次世界大戦

日本の状況はドラマでも良く観るし

教科書でも勉強してきた

・・・気はするのだけど

独立するために

今の日本が存在するために

こんな大変な事があって

努力があって

非難があって

・・・ってコトを改めて知った

ううん

違う角度のドラマは観たコトあった

アメリカ占領下での苦しい生活環境モノとか

誰が戦犯なのかの裁判があったりとか

でも

日本が独立と言う視点でのドラマは

多分初めてで

かなり衝撃的な作品だった

そして・・・

国会議員てのは

この頃から

ううん

もう最初から?

お金のある人にしか出来ない職なんだなと

やっぱりそぅなんだなと

思い知らされる訳で・・・

秘書業続けていたら

あたしの人生は変わっていたのかなと

大昔を振り返ってみたりしてみたそんな夜

滅多に後悔なんてしない主義なのにw

※かなり嘘・・・笑

 

 

明日仕事行きたくないなぁ・・・

 

 

PS

今週もお散歩行ってキタよ(*^^*)