kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

日々

毎日のランチタイムは

す〜さんとお喋りしながら過ごします

席も隣なので

仕事中もぼちぼち喋ってます

仕事の話だったり

そうでもない話だったり

どうでもいい話だったり(*^^*)

話題はつきません♬

 

 

今日はまさに姉妹についての話題になった

 

 

あたし長女

す〜さん末っ子

 

 

見た感じではす〜さんのが大人に見える

・・・んだけど

あたし長女なんだね

話してたら確かに長女っぽいなぁと

 

 

この間も妹の言動にハラがたって

もう我慢の限界で・・・

縁切ったって話をしたら

す〜さんも数年前

お姉さんと絶縁した経験があるって言ってた

末っ子の自分の適当さや無責任さに

姉が我慢出来なくて爆発して数年間絶縁

親族の集まりがあっても

顔を合わせはしても話はしなかったって

でもある時ふっと和解

今は普通に話すようになった

・・・みたいです

 

 

聞いてて何だか・・・

もわっとした

うん

あぁそれうちと同じぢゃん!!!笑

 

 

なんだろなぁ

この世代の姉妹には

「あるある」的なイベントなのかなぁ💦

 

 

┐(´д`)┌

 

 

あっはい

妹と縁切りました

今は・・・

今は?

う〜ん

ちょっとまだ今後の事はわからない

す〜さんとこみたく和解する時が来るのか

このままずっと絶縁なのか

それは神のみぞ知るw

 

 

でも・・・

精神的にはモヤモヤしてるし

ぽっかり穴が空いたような気持ちではある

リンリンとも会えないしね

寂しい・・・

確かに寂しい気はする

でも・・・

とこか清々しさも感じていたり💦

たぶん

姉って言う鎧に振り回されて

姉って言う立場に圧力感じて

おばぁちゃんの代わりもしなくちゃ

そんな責任感とかもあったと思う

おばちゃんだから

お姉さんだから

普段どちらかと言うと妹キャラ的なあたしだから

お姉さんを演じるのは

正直なとこ

しんどかったんぢゃないかなって

うん

頑張ろうとし過ぎてたんぢゃないかなって

 

 

・・・ははっ😅

 

 

色々あって楽しい毎日です♬