kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

4月16日

昨日の今日・・・

なんとなく視線がチクチク感じる

気のせいなんだけど

たぶんそうなんだと思うけどそうなんだけど

やっぱり嫌だ

こういうの嫌なんだよ

やっぱりダメだ

やっぱり辞めたい・・・

 

 

さて夜は代表戦!!

 

 

戦評
パリへの切符を懸けた長い戦い

その初戦で日本は思わぬ苦戦を強いられた

立ち上がりはボールを握り

両サイドから深い位置へ攻め込んで優位に進める

さらに松木玖生は「居てほしい場所」に顔を出し

好機を創出

前半8分にはその松木が先制点を挙げ

順調な滑り出しを見せる

しかしボールと関係ない位置での接触に対し

VARのサポートもあって西尾隆矢が退場となり

流れは一変

中国に主導権を握られ攻められる回数が増加して

守備に追われてしまう

それでも、一方的な展開にはさせず

途中出場の佐藤恵允がドリブルの仕掛けを見せるなど

数的不利の中でも奮闘を見せる

守備陣の粘りもあって最終的にスコアは変わらず

1-0で勝利を飾った

この難しい試合で出色の出来を見せたのは

小久保玲央ブライアンだ

隙を突かれたミドルシュートに対してもしっかりと反応し

幾度となくファインセーブを披露

守備陣を鼓舞し集中を切らすことなく

適切な対応でゴールマウスを守り続け

これぞ「守護神」と評される活躍を披露した

これからの戦いの中で

さまざまな困難に直面するであろう日本

この一戦を貴重な体験と前向きにとらえ次戦に切り替えたい