kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準決勝 第2戦 vs セレッソ大阪

JリーグYBCルヴァンカップ

  プライムステージ 準決勝 第2戦

 


2021年10月10日(日) 15:03キックオフ

   ヨドコウ桜スタジアム

 

f:id:kochihime:20211011045012j:plain


セレッソ大阪 1-0(前半0-0) 浦和レッズ

 


得点者 53分 加藤陸次樹(C大阪)
入場者数 8,654人

 

f:id:kochihime:20211010193953j:plain

この結果

2021JリーグYBCルヴァンカップはベスト4となりました

 

 

悔しい・・・

悔しい・・・

とにかく悔しい💣💣💣

 

 

敗けたってコトもだけど

それ以上に

浦和そんなに強くないぢゃん

・・・って雰囲気のまま

水曜日の後半と今日の90分を戦ってしまったこと

そこが何か尋常ぢゃなく悔しい

 

 

神戸然りセレッソ然り

前対戦でやられたからかどうか

とにかく対策がっつり💣💣💣

まんまとはまってEとこ何1つ魅せられず

90分ほぼほぼ

セレッソのやりたいコトをやらせてしまった⤵

 

 

失点シーンは・・・

 

f:id:kochihime:20211010193922j:plain

西がいかなきゃダメだったと思う

なんだろなぁ

水曜日はめちゃめちゃ頼りになったのに

今日はストッパー的な存在になってた

・・・って

今日ストッパーはたくさんいたから

西がどうのってコトでもないけど

それはそれ

とりあえず走らな過ぎでは???

縦にいかないのはなぜ?

ディフェンスいかなかったのはなぜ??

やる気がなさそうだったのは???

だからなのかどうな

味方と合わなかった感が大きくて

プレーのテンポもズレてしまってた感😡

 

f:id:kochihime:20211010193940j:plain

 

そして小泉・・・

徹底して小泉がボールを持つと囲まれた⤵

そこが起点になってること

相手もわかってる

わかってるからこそ

なぜ平野を温存したのかが謎・・・

敦樹と柴戸のプレスは良かったと思うけど

思うけど・・・

awayだから!!!

だからの戦い方ってあるよね

とりあえずゴールをとりに行く

そこだけはわかりきってたことなのに

なのに・・・

なんで平野を使わないんだろ

ここにきてなんで?

なんでなんで??

なんでなんでなんでなんで???

しかも

それなら・・・

後半頭からなのかと思ってた

思ってたのに・・・

なのに・・・

 

 

平野が入ってチームはどこか大人感が漂った👍

落ち着きを取り戻したと言うか・・・・

今日の敦樹は積極的にシュートも撃って

平野との違いは魅せてたと思う

思うけど・・・

でもやっぱり今は平野だよ

今の浦和に必要なのは平野❣

それがはっきりした

 

f:id:kochihime:20211010150903j:plain

 

神戸戦あたりから・・・

守備が極端に脆くなってる感も否めない

簡単に相手にシュートまでもっていかれてるし

簡単に相手ボールになってる

うん

1人1人がボール持ちすぎだったり

考えすぎてるのかな

そこを狙われてた・・・

更に

前からプレスに来られるとあたふたしちゃうし

ミスを繰り返しちゃうし

バックパス多いし・・・

 

 

ボール回しが遅い

とにかく遅い

テンポも悪い

 

 

チームとして

もう1つ

もう1段階上がる為の壁

・・・なのかな

もう一度初心に戻ろ

やるべきサッカーの構築に集中しよぅ

 

f:id:kochihime:20211010150952j:plain

 

でも・・・

明本が横に来てからユンカーは

なんかこう

やりやすい感が出てた

・・・気がする

ユンカーはツートップタイプなのかも?

江坂と合わなくてヒヤヒヤしたり

小泉とはチグハグでモヤモヤしたけど

明本とは相性良さそうでホッとした♬

唯一ほっこりした瞬間だった(*^^*)

 

f:id:kochihime:20211010152247j:plain

 

江坂も疲労かなぁ

そりゃそうだよね・・・

 

f:id:kochihime:20211010153837j:plain

 

決勝カードがセレッソvs名古屋だなんて悔しい

とにかく悔しいけど

 

 

これを機に

又浦和が成長出来るなら

悔しいけど

しっかり受け止める

 

 

でも

 

 

久々だね

敗けたと言うか

敗けただけぢゃなく敗退って言う

突き落とされる感覚・・・

しばらく忘れてたような

そんな感覚・・・

こういう経験がきっと選手を強くする

・・・んぢゃないかなと

期待する!!!

 

 

強くなって

強くなって

強くなって

 

 

そしてたくさん笑いたい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

次の埼スタガンバ戦

ここは何がなんでも勝とう!!!

勝つ👍