kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

【2024明治安田J1リーグ 第1節】

2024明治安田J1リーグ 第1節

2024年2月23日(金・祝) 14:05キックオフ

  エディオンピースウイング広島


サンフレッチェ広島 2-0(前半1-0) 浦和レッズ

 


得点者 45分 大橋祐紀(広島)

    55分 大橋祐紀(広島)

 


入場者数 27,545人

 

 

街に待った開幕戦

ようやく開幕だ~っ!!

・・・って

開幕・・・

したけどスタジアム行けてないし

サポートもしてない声も出してないから

なんとなく実感はない

ないけど・・・

失望感はある

ある?

う~ん

不安にはなったかな

それが良いか悪いかはわからないけど

例えばリカルドの初戦を観た時のような高揚感?

ワクワクは感じなかった

前田は別!!

いやいや

名古屋であれだけ嫌いだった選手だけど

あのプレー観たらワクワクしないはずがない!!

 

 

そもそもなんでスタメン前田ぢゃないんだ?

なんで松尾が右で関根・・・

なんでなん??

関根がダメな訳ではないけど

今の関根への期待は少なくともドリブルでもないし

ましてやゴールは期待してない

期待しても無駄だった過去があるから💣

適正も期待してるポジションもそこぢゃない

関根や小泉に頼った挙句の得点力不足

迫力不足の去年でしょ?

なんでまたこのふたりをスタメンで観るコトになるの?

 

 

松尾にしたって明らかに左の選手でしょ💣

たまに左にいた時の「お~っ」て躍動感!!

あれが右でも出せるならわかるけど

・・・え???

松尾を右で使うなんて

リカルド時代の1トップ器用よりもアリエナイ!!

しかも右で使える選手はいるんだから!!

 

 

そして・・・

競争に勝ってスタメンだったはずのインサイドハーフ

ふたりとも全然ダメやん⤵️⤵️⤵️

グスタフソンが孤立するからか?

セカンド全く拾えんし

そもそも真ん中空洞って・・・

グスタフソンのために空けとくの?

いやいや

そのシーンこの試合で何回あった???

あたしの好きな真ん中3枚は近くに共存できてこそ

そんなプレーが観たい訳さ!!

なのに敦樹はサイドサイドサイドへ

流れすぎだろ

その分ウイングが中に絞るならわかるけど

ウイングもサイドバックも外張ってるやん

左もな!!

個人的意見だけど

やっぱり本職ぢゃない人優先は嫌いなんだよね

どう考えてもどう見ても大畑のがよかったぢゃん

大畑の中へ絞るタイミング絶妙だし

良きところで前にも顔出せてて

それそれ!!

・・・って思えた

なんなら関根をサイドバックで渡辺凌磨が前ぢゃね?

 

 

そんなこんな

スタメンで失敗したのは仕方ないけど

ハーフタイムで交代なしはアリエナイかな

小泉と敦樹で本トによかったと言える?

なんなら関根のがよかったし

小泉を最後まで使う意図は?

結果よかったし可能性感じたけど

岩尾のインサイドハーフもどうなんだよと

サイド流れすぎだし💣

右サイドは監督がそれを求めてるの???

だとしても左サイドバックも張りっぱなしだし💣💣

 

 

すべてはインサイドハーフで決まるだろ

・・・と3ボランチ好きなあたしはずっとモヤモヤ💭

あ~ぁ

理想的なのは元気なのになぁ🤔

 

 

そしてボランチが1枚になった事でしわ寄せくるCB

連れ出されたりあがりすぎたり等々

去年までとは違う課題がてんこもり!!

 

 

前田と興梠はよかったけど

前田とサンタナも観てみたいかな

サンタナは前で張るにはスキル違いな感じだから

サイドに前田みたくドリブル仕掛けられて

クロス上げてくるタイプと組ませてほしい

このスタメンの顔ぶれなら興梠だったんぢゃ?

 

 

そんなこんな

モヤモヤ💭モヤモヤ💭モヤモヤ💭な開幕戦だったけど

日本のJリーグはこんなんなんですよと

それを理解してもらえた上で!!

次節ホーム開幕を楽しみにしてます!!

一部ではすでに解任論まで出てるみたいだけど

あたしはまだまだ期待してるし

期待したいから(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

これだけ書いててなんだけど💣💣💣