kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

鎌倉殿の13人

夏から溜め込んでいた録画を一気観👍

いわゆる頼朝が死んだから

・・・かどうかは定かではない

この頃から浦和の調子が上がってたから

・・・かもしれない

試合を観返す事が多かったからかも?

 

 

とりあえずリアルタイムに追いついた

 

 

なかなか面白くなってきてた

頼朝より頼家時代の方が個人的には好きかも?

頼家にはイライラしたけど

なんか・・・

悲劇の二世的な面影満載だったし

負のオーラがしっかり出ていて

なかなかの役者さんだな

・・・と思ってたら

 

魔法のリノベに出ていた久保寺だった!!!

誰だろ

かなり売り出し中みたいな扱いだなぁと思ってたら

やっぱり売り出し中だった👍

ググって観たら

かなり人気ある俳優さん?

その人気にNHKが便乗した的な事書かれてた

「へ〜っ!!!」

 

 

・・・で・・・

一気に時代は実朝になってくんだけど

だんだん名前と顔の一致する役者が増えてく

いやいや

今までもそこそこなんだけど

あらあら

・・・的な?

そして相変わらず年齢設定が雑!!!

今後その年齢の役者さんでいくのが良くても

今この時代では無理があるだろ!!!

・・的な事が多くてめんどくさい

2年前の蔵之介の秀吉のことを思い出した💣

 

 

実朝何歳の設定だよ!!!

 

 

ココリコ田中のが年上って!!!

 

 

舞台ならアリだと思うけどドラマは

いちいちわかりにくい

せめてもう少し画面をいぢるとか

メイクでなんとかするとか

なんか出来ると思うのになぁ

時代劇なんてキャスティングが命ぢゃん

・・・と思ってるので

なんだかなぁ

そしてこの後メインで出るであろう菊地凛子

・・・がなんか好きになれなそぅ💣

最後の義時の嫁がこやつかと思ったら

なんか・・・ね💢笑

 

 

そんなこんな

ストーリーもだけど色々を楽しみながら

9本分を一気に観てやりました〜🎶