kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

エイプリル

スッキリした~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

仕事の事もあれもこれも

整理整頓!!!

とりあえず自分の中でまとまりつつある

・・・のかなと👍

 

 

仕事に関しては・・・

なんだろね

自分が出来ちゃう子だから仕方ない

・・・そう思う事にする

うん

まぁ実際そんな感じではあるw

まぁでも

頼られるのは嫌いぢゃないし

任されるのも嫌ではない

ただ・・・

その事実を受け入れるのが

何となくおこがましいような?

責任が大きくなる事に抵抗感があるような

そんな感じ?

でも受け入れる事にする

そしたら

その先にはきっと成長がある!!!

・・・かもしれない

と期待して

日々ステップアップ👍

レベルアップレベルアップ

 

 

ちゃらららっらら~🎶

 

 

それから・・・



母と電話で話せた!!!

母からの着信は朝・深夜関係なく度々あって

その度にかけ直したけど繋がらなくて

繋がっても携帯の作動音が鳴り響く・・・

たぶん

間違えて通話ボタン押してるだけ

・・・だったんだとは思うし

わかってはいたけど

間違えて電話かけてしまうくらい

認知症が進んでる母と話したい

今話しておきたい

そんな思いをずっと抱えていた・・・

 

 

だから今日話せて良かった

電話かけても留守電になるから諦めてたら

母から折電きた

さらにおじさん

※母の再婚相手

・・・とも話せた

おじさんが話したいからと代わってくれた

詳しい話が聞けて良かった

うん

安心できた(*^^*)

地震も大丈夫だったみたい

良かった良かった良かった

良かった~!!!

 

 

そして・・・

 

 

おじさんは3末で仕事を退職したそうです

母の面倒を見るために・・・

元々来年定年退職だったから

1年早まっただけだし

年金も1年早くもらえるようにしてもらえるから

そう明るく話すおじさん・・・

戸籍的には父なのだろうけど

それでも父ではないし

おじさんも父になるつもりもないだろうし

たぶんこの呼び方が一番しっくりくる

・・・かなと(*^^*)

 

 

話した内容をすぐ忘れてしまう母だけど

まだまだあたしの事や記憶はあるみたいだから

側にずっといてくれて

話し相手になってくれるなら

そんな存在がいるなら

母もこれ以上認知症も悪化しないのかなと

それに

まずは安心できる👍

 

 

母に愛された記憶の少ないあたしだけど

それでも母は母だから

だから・・・

やっぱり父の時みたく

もう少し優しくしてあげていれば

とか

もう少し頻繁に話していれば

とか

後悔はしたくないから

だから

自分がしたいことを

今!!!

やっておきたい

今・・・

やっておかないと

何が起こるかわからないから

自分だって

いつ何が起こるかわからない

そう

いつ何かに巻き込まれるかもわからないし

コロナにかかるかもしれないし

そのまま亡くなる可能性だって・・・

 

 

ないとは思ってるけど

でも

絶対にないとは言い切れない

 

 

だから

 

 

なるべく悔いのない日々を過ごしたいなぁと

今年は特に強く感じてて

かなり思い込んでる節のあるあたし・・・

 

 

でも大事な事かなとも思うから

 

 

それが日々充実するきっかけになってくのかもだし

結果悔いのない人生になってく・・・

 

 

ってまだそんな事考えるの早いかな

早いかな

早いか・・・💦

 

 

人生100年時代たものね

 

 

まぁでもタラタラ生きてくよりは

よりよい

濃いめの人生になっていきそうだよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

PS

ユンカーがうどん屋開業するって~🎶

 

f:id:kochihime:20220402070422j:plain

もちろんエイプリルフール👍笑

イラストがかわゆい♥