kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

明治安田生命J1リーグ 第36節 vs 横浜F・マリノス

明治安田生命J1リーグ 第36節

2021年11月20日(土) 14:04キックオフ

    埼玉スタジアム

 

f:id:kochihime:20211120155945j:plain


浦和レッズ 2-1(前半1-0) 横浜F・マリノス

 

f:id:kochihime:20211121061533j:plain


得点者 18分 伊藤敦

   48分 田中達也

   85分 レオ セアラ(横浜FM)

 

f:id:kochihime:20211120200935j:plain

 

入場者 21,257人

 

f:id:kochihime:20211120154359j:plain

 

戻ってキタ!!!

いよいよ

色々

浦和が戻ってキタ~❣

 

f:id:kochihime:20211121053722j:plain

 

大旗があるだけでこんなに変わる👍

雰囲気はかなりコロナ禍前に戻ってキタ❣

その中でプレーした敦樹の思い

・・・が溢れた試合だったように思う

同じサポーターだったからこそ

この雰囲気の中テンションあがった

・・・と勝手に思ってる👍

 

 

初のヒーローインタビュー?

J1初ゴール♬

 

f:id:kochihime:20211120160202j:plain

 

1ゴール1アシスト

こんな日を待ってた(*˘︶˘*).。.:*♡

やれる子だと信じてたもん❣

※本とか?笑

これだけやれるからこそ

リカルドも使い続けるんだと思うし

あたしもずっと応援してるんだと思う

 

f:id:kochihime:20211120232212j:plain

 

しかも今日はあたしの好きな433システム❣

ヤバイヤバイヤバイ

ワクワクしすぎる

・・・と共に不安もモロモロ💦

前節マリノスは東京相手とはいえ8ゴール

大量得点で勝ってる

更に前期うちもawayで点差以上にボコられた

正直勝つつもりでスタジアム行くけど

スタメン観て

興梠も酒井もベンチ

ユンカーも小泉もベンチ外

柴戸も明本も怪我・・・

やれんのかな

まぢで不安になってた

あの鬼プレス回避できんのかな

まさか

負けた時の言い訳

いやいや

来季に向けてのテスト・・・

 

 

だなんて思ってごめんなさい🙇

 

f:id:kochihime:20211120174409j:plain

 

たぶん

ううん

きっとリカルドの頭の中の試合展開は

もちろん

うちのやりたいサッカーではないけど

奪ってカウンター

この得点パターンが見えていたんだろぅなぁ♬

タナタツ

大久保はそれを表現して

結果を出した

1ゴール目は大久保が縦を爆走してファールをもらい

FKからの敦樹のゴール❣

 

f:id:kochihime:20211121063255j:plain

 

キッカー江坂♬

江坂やっぱりすごいよね

うん

すごいわ

やっぱり!!!

全てにおいて巧い!!!

派手なコトはしないけど

チームとして江坂がいないと

たぶん今日の勝利はありえない

献身的なプレス

気の利くポジショニング

絶妙なパス

そして運動量!!!

半端ない!!!

半端ないっす江坂!!!

トラップがたまに流れるけど💣

それ以外は完璧

・・・に近いプレーをしてるんだろうな

リカルドの中でも江坂は(*^^*)

・・・あっ関根もかな♬

近頃のインサイドでのプレーはハマってきてる

今日もE縦パス出してたよね~❣

・・・からの2点目!!!

 

f:id:kochihime:20211120185414j:plain

 

でもって西!!!

前節とは別人なくらい良かった

 

f:id:kochihime:20211120185451j:plain

 

そして平野♬

平野の縦パス好きだけど

今日みたく刈り取りまくる平野のプレーも

なんかワクワクする(*˘︶˘*).。.:*♡

マリノス相手でも全然通用してた👍

うん

やれてる

やれてる

めちゃめちゃやれてる!!!

 

f:id:kochihime:20211120185435j:plain

 

そしてショルツの存在は相当ヤバイ👍

前田なんて

今日なんかした?くらいのデキでしょ(*^^*)

ショルツやばっ❣

浦和にはショルツがいる

これは大きい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kochihime:20211120185405j:plain

 

そして山中!!!

ディフェンス力あがった?

危ないシーンはほぼなかった

マリノス中川にも

ヤマの上がった後ろのスペースを・・・

と思ってたのに

ほとんどそのスペースがなかった

慎重にそして丁寧にプレーしていた

・・・と言わせた👍

リカルドサッカーにドンピシャ♬

 

f:id:kochihime:20211121063805j:plain


・・・と色々書いてきたけど

大きな感想としては

 

 

マリノス巧っ!!!

 

 

・・・だった💣

正直なとこ

川崎よりも上ぢゃない?

川崎は緩急の付け方が巧い

良く言えば王者っぽい戦い方

・・・って王者か💣💣

でもマリノスはパス回しとかプレスとか

試合展開が強くて巧い

相手がどんなサッカーをしようが

どんなディフェンスしてこようが

そんなのうちには関係ない

うちはうちのサッカーをするだけ

今日はそれが出来なかっただけ

・・・とメンタルも強っ!!!

パス強度

パス精度

フィジカル

どれも半端なく巧強っ!!!

特にフィジカル💣

どんな筋トレしてんだろ💣💣💣

 

 

それでも勝ったのは浦和

浦和が勝ったんだよ~♬

内容まだまだでも勝てた

これって

伸びしろまだまだありまっせ👍

・・・ってコトだよね(*^^*)

 

 

スタジアムも雰囲気戻って来て

強い浦和もそろそろ戻って・・・

 

f:id:kochihime:20211121053723j:plain

 

・・・くるかもしれない♬

そしてそこに自分も存在していたい

まだまだやりまっせ

浦和も

あたしも

敦樹の言っていたように

リーグ2試合と天皇杯2試合

そっ👍

天皇杯2試合って言ってた

準決勝のセレッソには必ず勝つって

そんな意味もこもってるはず

全部勝とう!!!

勝って阿部ちゃんに天皇杯掲げてもらお♥




f:id:kochihime:20211120200122j:plain

 

でもって

敦樹がこれからの浦和を背負う

そんな存在に

阿部ちゃんの跡を継ぐ存在に

きっとなってくはず(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:kochihime:20211120200144j:plain