kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

政府のコロナ関係者が言った

「敵はコロナなので」

そう

敵はコロナであって飲食店ではない

そうだ

そうだ

そうだ

そうだよ💢

 

 

大江戸線クラスターは水道がどうのだって

外を歩くだけならマスクなしで大丈夫

・・・とも言ってるの聞いた

 

 

だったら外出自粛とか意味あんの???

 

 

そもそもコロナは飲食店で広まってるって

どんな言いがかり?!

飲食店からではないとの発表もあった

原因は店ではなくて

飲食をする人たちの態度だったり

意識の問題だったりぢゃん💢

 

 

人数制限すればいいんぢゃないの?

アクリル板の設置を徹底すればいいんぢゃないの?

 

 

出歩く時には私語を謹んで

飲食店ではアクリル板越しに会話

基本的には会話は控えて

 

 

・・・ってコトを

みんなが守らないから悪い訳だよな⤵

 

 

そぅいぅコトだよなぁ・・・

 

 

あたしは基本的に外食が好きではないし

コロナ禍になって

3~4回程度しか外食はしていない

人数も2~3人

話すときはマスクをしてた

 

 

守っても自粛に巻き込まれるし

守らなくても同じだし

 

 

そもそも

周りにコロナになった人もいないから

全然逼迫感がない

まぁ

なくても守ってはいくけど

出歩いてる人や飲食店でのルールを守らない人は

きっとその手の類の人

危機感のない人なんだろぅなぁとは思う

思うけど・・・

 

 

とりあえず

 

 

もう一度給付金出して下さい

お願いします

お願いします

お願いします

協力するってコトは気持ちだけぢゃどうもできない

気持ちはあっても出来ないコトもある

だってみんな生きていかなきゃならないから

せめてお金を出して下さい

そうしたら

もう少し協力する人は増えると思います

思いますよ

本とに・・・💢💢💢