kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

一口両舌

緊急事態宣言

明後日から発令になるみたい

でも・・・

夜外出しなければそれでいい?

昼間ランチしながらおしゃべり

飛沫飛び交っても時間内なら大丈夫

・・・ってコトになるけど?

 

 

飛沫が原因だからって

夜食事に出かけなければ

それで感染者が減る?

それどんな方程式なの??

それだけで本とに減ると思ってるの???

 

 

もっと政府なり知事なり

やることあるでしょ?

飲食店や国民にだけ我慢させる

振り回すってどんなトップだよ💢

 

 

大阪は緊急事態宣言出さないよ

医療機関の拡大をしたからだって

東京は?

政府は?

やることやらないで緊急事態宣言出しても

感染者減少に繋がらないと思う

誰も守らないと思う

 

 

医療機関の拡大

医療従事者の拡充

飲食店へのアクリル板設置の徹底

 

 

看護師さんにしても

子供を預かってくれるシッターさんがいなくて

仕事に就けない方も多くいる

国がやれるコトは

そういうコトの保障だったり

拡大だったりなんぢゃないの?

出来ることたくさんあったよね?

第三波の予測出来てたのに

総裁選がどうの

Go To トラベルどうの

・・・って

結局これも緊急事態宣言だしたら

復活はなくなるよ💢

そもそも総理大臣が8人で会食でしょ?

説得力なさすぎる

そんな体で

国民にだけあれこれ押し付けるの

もう本とにやめてほしいわ💢💢💢

 

 

菅さんには期待してたのになぁ

コロナより経済優先

そっち派でしょ?

それならそれで意思を貫いて欲しかった

周りに振り回されすぎでしょ

 

 

そもそも今なの?

緊急事態宣言発令💢💢💢

 


https://article.auone.jp/detail/1/5/9/17_9_r_20210105_1609841701756085?ref=top

そうそう

政府の怠慢以外の何物でもない

この人が1番リーダーシップがある!!!




【一口両舌】いっこうりょうぜつ

前に言った内容と後に言った内容がくい違うこと

前に言ったことと違うことを平気で言うこと

一つの口に二枚の舌がある意から

二枚舌