kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

棄甲曳兵

箱根駅伝!!!

あたしの1年はやっぱりコレで始まる♥

 

f:id:kochihime:20210103054355j:plain

 

ワクワクしながら7時からテレビの前に陣取る

いやいや

今年はまぢですごかった

一区走り終わる毎に首位が変わる

圧倒的な強さではなく

じわじわと強さを発揮した創価大が

4区で首位に立ちそのまま山をも制し往路優勝

 

 

f:id:kochihime:20210103054656j:plain

 

全員が区間6位以内ってのもすごいけど

去年10区で区間新出した嶋津雄大

この子がやっぱりすごい!!!

失明の可能性もある網膜色素変性症を抱えるランナー

走るだけでもすごいコトだと思うのに

4月から闘病のために半年休学して

5キロ走るのもままならない程まで体力も落ちて

そこからのこの走りっぷり!!!

精神的な強さ

こういうのって病持ってる人特有の根性なんだろうな

 

 

今出来ることを精一杯やる

 

 

・・・的な?

そう言ったところで

思ったところでなかなか実行出来ない

それが当たり前

当たり前だよ・・・

そんな当たり前を実行できる強さ

半端ない精神力

やっぱりそれって

ハンデがあるからなんだろうなと思う

ハンデを理由にされたくない

そんなパワーがあるからなんだろうなと

そもそもそのパワーがあるコト自体すごいけど

 

f:id:kochihime:20210103054659j:plain

 

監督力もあるのだろうし

留学生パワーもあるだろうけど

やっぱりすごいコトだと思う

 

f:id:kochihime:20210102135634j:plain

 

明日の復路も楽しみ♬

 

 

駅伝の後は少しお昼寝して・・・

 

 

夕方からコンビニ巡り(*^^*)

昨日ジョブチューン観てたらやりたくなった

コンビニハンバーグ食べ比べ

満点だった商品買いあさり巡り👍

 

f:id:kochihime:20210103055929j:plain

 

食べ比べしてみたけど

専門家と凡人の舌では違うんだなぁと実感

 

f:id:kochihime:20210102172559j:plain

 

ファミマのハラミおにぎりのが美味しかったし

 

f:id:kochihime:20210103060021j:plain

 

ナナチキめちゃめちゃ美味しかった❣

 

f:id:kochihime:20210103060004j:plain

 

ヤバっ!!!

とりあえずケンタッキーより遥かに美味しい

・・・って言うか

もう唐揚げ専門店行かなくてもEかも👍



PS

コロナが襲いかかってきた

かなり近くまで

そして煽りを受けてる

更に・・・

緊急事態宣言なんか出たら

一体どうなるんだろ

どうなっちゃうんだろ(・_・;)




【棄甲曳兵】きこうえいへい

戦いに敗れてあわてて逃げるさま