kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

テンパる

仕事に行ったら

色々状況が変わってた

う〜ん

まぁそぅね

そぅだよね

・・・的な?

要は・・・

派遣社員の補償はしない

・・・ってコトだよねw

 

 

なるほどw

 

 

別に良いけどさ

だとしたら昨日はなんで休まなきゃ

ならなかったのかなと・・・

 

 

はぁっ┐(´д`)┌

 

 

派遣なんてそんなものだよね

・・・ね・・・

 

 

まぁ

だからといって

あたしの何が変わるのか

昨日のお休みが有給なのか振休なのか

そんなもんだ

どってことない(*^^*)

 

 

さて・・・

あたしは何も変わらないけど

改めて・・・

少しだけ不安になった

結局今いる会社は派遣が休まないので

出社率はほぼほぼ変わらない

だってみんな補償ないなら休まないもの

だから・・・

80%の接触源だなんて

全くもって無理!!!

・・・だとすると

このままコロナウィルスの収束なんて

出来ないんぢゃないかって言う

1ヶ月は不可能

3ヶ月・・・

1年でも無理なんぢゃ・・・

 

 

医療破壊の前に生活破壊が起きる!!!

 

 

このままの生活が続いたら

どれだけの人がきちんと生活していける?

仕事もなく

家もなく

路頭に迷う人も増えて

外に人がどんどん増えて

ううん

生きてくコトを諦める人も増えるかも!?

 

 

海外では暴動や銃威嚇なんて当たり前

・・・に起きてる国もある

日本は平和そうに見えるけど

最寄り駅の商店街でさえ

閉めたお店がちらほらある

海鮮居酒屋

鍼灸

今後はもっと増えてくのかな

そしてそういう人たちが地元に帰る

コロナも持ち帰る

更に蔓延・・・

 

 

東京だってそんな状況になれば

今はかろうじて動いてる経済も流通も

あたしの仕事だっていつまで続くのか

仕事自体がなくなれば

補償どうのぢゃなく

生活問題だよね

だって何もかもが止まる

・・・かもしれないんだから

そうなれば

意識的な封鎖でなはなく

自然に都市封鎖が起きる

・・・なんてコトもなくはない

 

 

そんな世の中になっていくの???

 

 

・・・って

なったらなったでしょ

・・・って

開き直る自分もどこかにいる

そうなるなら

そうなったでそれを楽しむ

うん

受け入れるしかない

自分がいかに感染者にならないか

それだけは気をつけよう

感染したら免疫がつくから再感染はない

・・・って言われていたのに

韓国では再感染者が出まくってるって!!!

 

 

だから

 

 

どんな世の中になっていこうと

受け入れて生きてくために

今は感染者にだけはならない

それだけは何とか・・・

何とかやりとげたい!!!

 

 

生き残ろう