kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

舌先三寸

ふぅっ・・・

緊急事態宣言出してから

突然とってつけたように?

昼間も出かけるなとか言い出す政府

ぢゃ~ロックダウンすれば??

4月の頃と同じにならない???

当然ぢゃん💢

お店空いてるんだから

どこもかしこも

出かければいつもどおりなんだから

昼間は!!!

なのに出かけるな?

ぢゃ~お店も休みにして保障してあげたら?

国民にも又給付金出して

お家にいて下さいってお願いしたら?

ぢゃないと

誰も言うこと聞かないでしょ

だって

訳わかんないコトやってる人達の言うこと

誰が聞きます???

動物だってエサ与えるから芸するんだよ

人にもエサ与えないと!!!

実際のところ

周りにコロナ患者さんはいないから

医療現場が大変なのはNewsでわかってるけど

自分も元気だし

毎日消毒うがい手洗い気をつけてるし

外食しないし

友達とも会ってないからコロナになる理由がない

そもそもコロナ云々の前からうがいも手洗いも消毒も

けっこうしてた自分にとって

今だから特別やってる感もないけどw

 

 

医療現場が大変なのは理解してるけど

コロナになる人はなるなりに

理由があると思う

自業自得

自分で何とかしろって思ってる

自分で何ともならない人が病院行けばいいんぢゃ?

そう思ってる

・・・って言うか

過保護すぎる気がしてたけど

結局のところ

電話に出れない人は放置で死なせてるぢゃん

電話に出ない場合家庭訪問するんでしょ?

電話で安否確認して

様態の異変確認して

・・・って確認して終わりなら

そこにお金費やす意味ある???

健康な人は電話めんどいと思ってるだろうし

健康ぢゃない人は自分で電話するだろうし

それも出来ない人は・・・

どっちにしても放置されてるんだもの

関係ないんでしょうね

全てが政府と同じ

とってつけたような仕組み

日本てそんな国なんだなと改めて感じた

日本人に生まれて良かった

そう思ってたけど

案外そうでもないんだなって

今まで生きてきて初めて感じたかも

・・・って

あたしは外国には興味ないですがw

英語話せるようになりたかった時期はあったけど

英会話頑張って通ってたけど

小学生の頃から

でも一度のトラウマで嫌いになったし

興味がなくなった

日本が1番

そう思って・・・

思い込んでた

その思いが今更覆った!!!

 

 

話がそれた😅

 

 

都知事にもイライラ感が増す今日この頃

一体いつまでこの闘いは続くのか

地球はコロナとの闘いに終止符は打てるのか

 

 

先のない不安に苛まされ・・・

 

 

不安て程でもない

苛まされてもない

・・・かな?

あたしはあたしの悩みと闘ってて

今はそのことしか考えられないし見えてない

コロナは未だ遠い国の出来事

・・・に感じてるトコはあるかな?

 

 

さてと

 

 

明日は映画観に行こう

今日はちゃんとステイホームしてたから

ゴミ捨て以外家から出てない

・・・って

そんなん理由にならないだろうけど💦

 

 

 

 【舌先三寸】したさきさんずん

口先だけの巧みな弁舌

うわべだけのうまい言葉で心や中身が備わっていないこと