kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

知行合一

ハローワーク行って来た

失業保険の申請で☺

提出資料とか揃えるのめんどくさかっだけど

うん

貰わなくていっか

なんて多少思いかけたけど

初めての経験だし

今しかこんな面倒くさいことやれないなぁって

・・・なるほど!!!

失業して暇だから

時間弄んでるでしょ

・・・って気を使ってもらって

だからこんな面倒くさいことさせるのか?!

 

 

 

 

とりあえず何とか手続き完了

いやいや

あとは最後の派遣の離職票

あれが届いてそれを提出して完了かな?

仮書類で審査はしてもらえるみたいだから

来週末には結果が出てるかも?

 

 

手続きの終わり頃から雷が・・・☇

そして豪雨⛈

季節柄仕方ない

仕方ないけど・・・

こんないつ降るかわからないよ〜って予報出てても

傘持ってない人が世の中にはたくさんいるんだなと

何か不思議な感じがした

 

 

さて・・・

ハローワークの人たちってやたら親切!!!

めちゃめちゃ優しい!!!

失業した人が相手のお仕事だから???

ちょっと心が温かくなった気がした

人に優しくされるってやっぱり嬉しいものなんだな

・・・って

改めて感じたそんな1日♬

 

 

・・・あっ!!!

鳥栖のコロナ対策ズサンすぎるよ💢

そりゃ集団感染もするよ💢💢

ちゃんとやってるチームに

そしてサポーターに失礼すぎる💢💢💢

 

 

知行合一

「知識」と「行為」は一体であるということ

知っているだけでは何も意味をなさず

何かしらの行動をして

はじめて知識として意味をなすということ