kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

面向不背

予告通りもう一度観てきた

「コンフィデンスマンJP 〜プリンセス編〜」

confidenceman-movie.com

 

やっぱりワクワクしながら観た

同じ辺りでウルっときた

ストーリーもだけど

三浦春馬の美しさに・・・

「面向不背」

ソーシャルディスタンスで良かった💦

 

 

8月はとにかくNewsが暗い⤵

原爆

敗戦

墜落

そして今は熱中症にコロナ・・・

特にwithマスクはツライ(ó﹏ò。)

暑いし苦しい

だから外を歩くのはとにかくシンドイ

シンドイなら外出するな?

そもそも自粛しろと知事が言ってる?!

そぅなんだけどね

でも家に居るだけだと

なんか身体が腐ってしまいそうで・・・

部屋に置きっぱなしのバナナも

なんか腐ってそうに熟れていた

 

 

腐ると熟れるはどう違うんだろ・・・

 

 

面向不背】

前後どちらから見ても整っていて美しく立派なこと

・・・のたとえ

もとは三方正面の仏像のことをいう

「面向」は額ひたいの真ん中、真っ向のこと

「不背」は裏がないこと