kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

納骨

納骨式でした

・・・と言っても簡素なモノなので

特にこれと言って何にもありません



ごめんねお父さん



でも・・・

ようやく父も骨を伸ばせてほっとできて

笑顔になれているのかなと

そんなコトを勝手に想像してます(*^^*)

 

 

あたし自身がそぅだから・・・

 

 

うん

ほっとしたかな

ようやく

うん

ようやくだから

お墓探しを始めて

ここかなって決めた頃には

自粛期になっちゃってた

なんだかんだと4ヶ月・・・

申し込みして入金しにいって

名前彫ってもらって確認して埋葬許可もらって

・・・等々

やることはそれなりにあった

 

f:id:kochihime:20200711094717j:plain



でも・・・

無事に終われたコトが良かった

良かった・・・



良かったけど

後悔はしてる・・・

 

 

後悔しない為に

後悔しない為に

後悔したくないから

だからあたしは毎週父に会いに行った

でも・・・

やっぱりどうしたって後悔はする

う〜ん

後悔なのかな

これは後悔になるのかな

ああしたかった

こうしたかった

悔いと言うよりかは希望?

願望?みたいな

そんな思いが心の中にはたくさんあって

写真観ながら又思い出して・・・



お父さんとあたし

お父さんと妹とあたし

 

 

写真の中のあたしは不細工でw

これ自分?

・・・ってくらい不細工で!笑

そんなあたしが父の横で

めちゃめちゃ楽しそぅに笑ってて・・・

中学卒業

高校入学卒業

短大卒業

成人式・・・はしてないけど

結婚式・・・もしてないけど

今後したとしても父はいなくて・・・

 

 

どれにも父はいなかった

・・・どころか

母もいなかったか・・・

 

 

両親どころか祖父母や叔父叔母まで

入学式や卒業式に参加するこのご時世

考えられない個家族だったなと

ちょっと・・・

その辺りは寂しいし悲しいし

悔しいかなって・・・

 

 

まぁいっか(*^^*)

 

 

終わったコトだ

もう戻らない

「時を戻そう」

いやいや

時は戻らない

ペコパにだって戻せない

 

 

基・・・

 

 

お父さん

元気にしてますか?

のんびりできてますか?

我慢強いお父さんの血をあたしは

少しでも受け継いでるといいなと近頃良く考えます

 

 

空から見守ってね

たまに話しかけるから

うん

それに埼スタの近くだから

月の何回かはあたし近くにいるから!笑

その時はビールもって会いにいくから

だから

そんな事が出来そうだから

お墓の場所はそこにしたんだから

・・・笑

 

 

親戚のみなさまやらやらには

わざわざ遠出させてしまうけど

喪主のあたしが

娘のあたしが

1番通いやすい場所だから

会いに行きやすいトコだから

だからそこは笑って見逃してやって下さい

そして

コロナが落ち着いたら

お線香あげに出掛けてみて下さい

ドライブがてら

会いに行ってあげて下さい

 

 

さてと

そろそろファザコンは卒業しなくちゃだぞ(๑•ᴗ•๑)♡

 

 

PS

ネット上での父上様から

北海道遠征を提案された

北海道在住のコンササポーター様♬

こんな時だから来やすいでしょう?

確かに・・・

前向きにツアー検索してみます👍