kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

コロナり

コロナの日々はいつ終わる?

毎日毎日毎日コロナ

コロナコロナコロナ

コロナ・・・

王冠って意味だよね?

確かに今は王様気取りの活躍っぷりw

恐れ入る

・・・って

活躍っぷりはテレビ越しのみだけどねw

 

 

まぁ・・・

 

 

ヨーロッパでのコロナNewsは

さすがにちょっと心が痛む

・・・そんな事になってるなんて(・・;)

そんな感じ

もはや世界大恐慌的な

壊滅寸前的な・・・

何だか非現実の気配しかない

本とにこれは現実なのかどうか

これが今本当に起こってる事なのかどうか

ᒍリーグは始まるのだろうか

始まって良いのだろうか

野球は・・・

オリンピックは・・・

 

 

確かにコロナはエイリアン

・・・的な?

非現実的な?

正体不明の存在かもだけど

そんな存在が日本を

基、世界を侵略しようとしてる

・・・のかも的な現状なのかもと

言いたいことはわからなくもないけど

そんな訳わかんない例えぢゃ

全然納得出来ない

説明するならちゃんとして欲しいわw

 

 

↓これのがよっぽどわかりやすい

 

 

3/12現在で東京都の感染者数が 72人

人口 1395万人(2020年1月1日推計)の東京都で72人

普通に道を歩いていて新型コロナ感染者に出会う確率

0.00000559% ってことです

ピンと来ません

これ、宝くじ(300円)を100枚買って

1等7億円が当たる確率(0.000005%)とほぼほぼ同じ

そりゃ会おうと思っても会えないですよね

自分も7億円当てた人にはまだ会ったことないです

東京にも潜在的な感染者はもっといるだろ

・・・って考えは当然ありますが

仮に10倍の780人いたとしても0.0000559% 

もちろん、人がたくさん集まる所に行けば

会う確率は高くなります

 

 

日本人が1年の間に交通事故に逢う確率が

0.004% (2018年データ)

同じく

1年の間にインフルエンザにかかって死亡する確率が

0.008% (2019年データ)

こう考えると

交通事故が怖いから乗り物に乗らないって人どれだけいます?

インフルエンザで死にたくないから冬は家から出ないって人は?

 

 

↑↑↑

 

 

めちゃめちゃわかりやすい!!!

これが正しい見解かどうかはさておき

納得出来る見解ってこういうのだよね

木村太郎のエイリアンより

ずっと現実的だよw



討論番組出るんだから

も少し圧倒的な意見を用意してて欲しいわ