kochihimeのブログ

http://d.hatena.ne.jp/kochihime/ の続編(更新)です♪

階段のすすめ

4日仕事して3日休み

仕事始め的にはなかなか良いインターバル

・・・ではあったけど

今日はあまり集中して仕事が出来なかった

 

 

なんでやろか・・・🌀

 

 

明日は集中してしっかり仕事しよ👍

 

 

スポーツクラブ・・・

見学して体験して入会

・・・しようと思ったけど

やっぱりやめる

週1でブートキャンプして

コサル行ってバレエ行って・・・

うん

バレエは通うつもりだよ

発表会がネックだったけど

出たことないから出てみたくなってきたの(*^^*)

これで毎日の筋トレ

たまにのサンドバッグ蹴り

・・・普通の人よりは動いてるよね☺

 

 

でもって今日テレビでちらっとみた

1日100段階段を登ると

5キロ歩いたのと同じ運動量

食事を変えずにチャレンジしたところ

ほぼどの年代の人も2週間で3〜4キロ痩せた!!!

しかも身体の引き締まり具合が半端ない!!!

 

 

なるほど💡

 

 

階段上がるって体力もエネルギーも使うし

身体鍛えれるし引き締まるんだ!!!

 

 

ちなみに

100段は一度に登り切らなくても良くて

1日の合計で大丈夫って事らしぃよ

 

 

・・・って言うか

あたし会社では必ず1階上のトイレに

階段使ってわざわざ行ってるの

お昼食べる休憩室に行くのも階段使う

・・・あれ???

1日で考えたら何気に100段行くんぢゃ?

6回は間違いなく階段使ってるけど

そもそも1階階段で上がると何段になるんだろ

 

 

明日数えてみよ〜っと♬